おはようございますー。
先日なんですけど
午前中に外せない用事があり
バタバタとしておりました。
なのでこの日の昼メシは
てかコンビニまじ有り難てぇ!
私はちょーーーーーズボラ人間なので
毎日コンビニがいいのが本音。
だって作って置いてくれてるんだよ!?
しかも美味しいじゃん!!!
しかしながら
お弁当を買い続けていると
確実に我が家の家計が破綻しますので
こういう日しか利用できませぬ。
ブロッコリーときのこのグラタン。
お弁当類は、セブンが一番好きです。
おにぎりはローソン。米がうまい。
スイーツはファミマ。安くて量があってうまい。
※個人の感想です。
さて、今日は。
昨日のイクラはなかったかのように
透明レジンなんですけど
器を先に作ります。
今日はね
リクエストにもあった
マットな感じにしようと思って。
内側に模様を描きますね。
表面ぼやけると思うので
ザックリとした模様です。
フタをします。
形を整えるため、
必要箇所を削ります。
削ったところは
カクカクしちゃってるので
表面を慣らすために
コーティングをしました。
さて、ここまできたはいいけど
マットってどうやって作るんだろ?
自分、不勉強すぎて酷い。
とりあえず
コーティングしたレジンが
そこそこ固まってきたところに
ペタペタ触りまくりました。
ええんか、これで(苦笑)
まぁまぁ
マットな感じにはなりました。
クリアなやつと比較。

ええんか、これで(2回目)
すいません。
出直してきます…!
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「人のことをなんだと思ってんの?」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。










コメント
コメント一覧 (8)
削った時のがすりガラスっぽくてマットみたいでいいなぁと思ってました(*´˘`*)ノ❣
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
レジンのコーティングに使えるかはわかりませんが💦
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
綺麗〜✨
morokomoro
が
しました
仕事の合間のお昼ご飯にしてます
セブンで売ってるグラタンの中で一番カロリー低いです
morokomoro
が
しました
耐水紙やすりで磨いたり、マットコーティングできるレジン液を使う方法があったと思います。
色々試してみるのも楽しそうですね。
morokomoro
が
しました
過去の投稿でも削ったまま…の写真がとても良く見えたものがあるのですが…
morokomoro
が
しました