おはようございますー。

先日なんですけど
午前中に外せない用事があり
バタバタとしておりました。


なのでこの日の昼メシは

IMG_8829

セブンで買ってきたコチラ。


てかコンビニまじ有り難てぇ!

私はちょーーーーーズボラ人間なので
毎日コンビニがいいのが本音。
だって作って置いてくれてるんだよ!?
しかも美味しいじゃん!!!

しかしながら
お弁当を買い続けていると
確実に我が家の家計が破綻しますので
こういう日しか利用できませぬ。


ブロッコリーときのこのグラタン。

IMG_8831

お弁当類は、セブンが一番好きです。

おにぎりはローソン。米がうまい。
スイーツはファミマ。安くて量があってうまい。
※個人の感想です。



さて、今日は。

IMG_8847

昨日のイクラはなかったかのように
透明レジンなんですけど



器を先に作ります。

IMG_8849



今日はね
リクエストにもあった
マットな感じにしようと思って。

IMG_8850

内側に模様を描きますね。



表面ぼやけると思うので
ザックリとした模様です。

IMG_8851



フタをします。

IMG_8852

形を整えるため、
必要箇所を削ります。



削ったところは
カクカクしちゃってるので
表面を慣らすために
コーティングをしました。

IMG_8853



さて、ここまできたはいいけど
マットってどうやって作るんだろ?

自分、不勉強すぎて酷い。


とりあえず
コーティングしたレジンが
そこそこ固まってきたところに
ペタペタ触りまくりました。

IMG_8855

ええんか、これで(苦笑)



IMG_8857

まぁまぁ
マットな感じにはなりました。



クリアなやつと比較。

IMG_8861

ええんか、これで(2回目)

すいません。
出直してきます…!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
人のことをなんだと思ってんの?
イラスト2_012
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。