おはようございます。
7月ですねーっ

夏といえばトウモロコシ。
甘くて美味しいですよねーっ
子どもたちも大好き。

スーパーで見かけると
ついつい買っちゃう。


でもねー、茹でるのがねー。

コンロ一個しばらく使うし、
熱はこもって暑いしさー…
なんて思っていたんですけど

最近、レンジ調理を知ってから
そればっかりやってます。


あ、これ聞いてみたいんだった。
みんな、トウモロコシってどうやって食べる?

茹でて塩?
こんがり焼いて醤油たらす?

他に思いつかない…
オススメな食べ方あったら
ぜひぜひ教えてください。


あ、そうそう
これ、庭に植えてるトウモロコシなんですけど

IMG_8806

ちょっと見ない間に
大きくなっていました。


トウモロコシの栽培は
夫が何度かチャレンジしてるんですけど
一度も成功したことなくてですね

実はなるんですけど
ちいさい?スカスカ?なものに
なっちゃうんですよー。

今年こそは
うまくいってほしいなぁ。



さて、今日もマーブル模様の練習です。

IMG_8792



まずは容器作り。

IMG_8793

空洞の本体と、フタができました。



本体の内側には
透明レジンを。

IMG_8794



レジンを全体に
行き渡らせたところで
黄色と水色のジェルネイルを流しました。

IMG_8795

ちょっと混ざりすぎた感が…



しっかり硬化して
フタをつけました。

IMG_8796



これをコーティング。

IMG_8797



できたもの。

IMG_8801

やっぱり混ざりすぎ💦



IMG_8803

マーブル難しいっすね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

張り手くらわしてやろうか

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。