今日は卵のモールド。

IMG_3841

空洞のものを
作っていくよ。



IMG_3842

レジンを入れて
全体に行き渡らせたら
余分なレジンは落として硬化。



ってのをやりました。

IMG_3843

これを取り出します。



が、これが難航。
グイグイやってたら潰れちゃいました。

IMG_3845

中から押して戻してます(笑)



なんとかなった。

IMG_3846



黄身を作ります。

IMG_3847

黄色に着色したレジンで
半球2コ。



2つをくっつけます。

IMG_3848



卵の器にレジンを少し入れて硬化、
土台を作ってから

IMG_3849



黄身をポトン。

IMG_3850

(黄身が大きく入らなかったので
 入り口を少しこじ開けました)



あとはいっぱいまで
レジンを入れていきます。

IMG_3851



できたもの。

IMG_3853

生卵。

白身、白くすると見えないから
透明にしたんだけど

あれだわ。
冷凍した卵ってこんな感じだわ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
こもたろ、そりゃないぜ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。