ちょっと思いついたんですが
余ったレジンを
封入素材にしてみようかなって。
ということで、
暗闇にとっておいた先日の紫のとか、
あえていろんな色混ぜてみたやつとか。
この状態で硬化します。
そのまま曲げても
パキッと折れないので
両手にペンチを持って、ねじり切るみたいな感じで
細かくしていきます。
これがそれ。
ガラスみたいなのが出来た!
モールドにレジンを入れて
細かくしたレジンを入れます。
入るだけ入れました。
隙間をレジンで埋めて
しっかりと硬化。
バリを取り除きます。
できたもの。
きれーーーーーーい!
小さな鉱石の中に
いろんな色がハッキリくっきり。
着色レジンを垂らして混ぜる方法では
この色合は出ないかも。
ということで
これまでの鉱石3つ。

コメントでいただいた「アメトリン」
調べてみたらめっちゃキレイでした!
次はこちらに挑戦しますっ
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「勉強は嫌だ嫌だ嫌だ勉強嫌勉強嫌嫌嫌😭」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。








コメント
コメント一覧 (5)
透明な層が琉球ガラスのカレットっぽくて、ドームに入れてピアスとか可愛いだろうなぁ😍
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
今回のはオパール?スフェン?みたいな感じでとてもキレイです!
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました