ちょっと思いついたんですが
余ったレジンを
封入素材にしてみようかなって。


ということで、
暗闇にとっておいた先日の紫のとか、
あえていろんな色混ぜてみたやつとか。

IMG_0146

この状態で硬化します。



IMG_0147



そのまま曲げても
パキッと折れないので

両手にペンチを持って、ねじり切るみたいな感じで
細かくしていきます。

IMG_0148



これがそれ。

IMG_0149

ガラスみたいなのが出来た!



モールドにレジンを入れて

IMG_0150



細かくしたレジンを入れます。

IMG_0151

入るだけ入れました。



隙間をレジンで埋めて
しっかりと硬化。

IMG_0152

バリを取り除きます。



できたもの。

IMG_0163

きれーーーーーーい!

小さな鉱石の中に
いろんな色がハッキリくっきり。

着色レジンを垂らして混ぜる方法では
この色合は出ないかも。



ということで
これまでの鉱石3つ。

IMG_0162

コメントでいただいた「アメトリン」
調べてみたらめっちゃキレイでした!

次はこちらに挑戦しますっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

勉強は嫌だ嫌だ嫌だ勉強嫌勉強嫌嫌嫌😭

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。