がんばりの器を作ろうと
迷走しまくりの今日このごろですが

待ちに待った資材が届きましたっ

IMG_9099

ボンドと着色剤は
この際だからと買ったもの。

樹脂粘土は
100均じゃないものを使ってみたくて。



一番欲しかったコレ。
しぼり袋!

IMG_9100

こういうの初めて使うー。
ドキドキ。



ではまず
樹脂粘土のペーストから作っていきます。

紙コップに
樹脂粘土と水、ボンドを入れまして

IMG_9112

分量は思いのままに(適当)



混ぜる!
ひたすら混ぜる!

IMG_9113

ここで後悔。

先に樹脂粘土と水だけで
混ぜてからにした方がよかったのでは…!?

気合いで混ぜます。



ゴールドに着色します。

IMG_9116



きったねぇ。

IMG_9117

あれ?
これでいいのかな?
大丈夫かな?
(不安)



ペーストを
しぼり袋にのせます。

袋に折り癖ついちゃって
すぐパタンて閉じるの
あーってなる。

IMG_9119



これね。

IMG_9118



袋をくるくるっと丸めまして

IMG_9120



テープでとめました。

IMG_9121

これこれっ
お菓子作りとかで見るやつ!
コルネ?コロネ?

なんか…

できる人っぽい!



まずは練習。

IMG_9122

よし、いけるど。



では、描いていきます。

IMG_9124

ドキドキドキ…



丸は成功。

IMG_9125



外周を描いて

IMG_9126



装飾部分を描きます。

IMG_9127

全部描けたところで



あーこれどうなるんだろう。
早く乾かないかな。

せっかちな私は

IMG_9129

ヒーターを
当ててしまう。



IMG_9138

なんか膨らんだ…?



いやこれは失敗。

全部剥がして
水でキレイに洗って

IMG_9139



描きなおしました。

IMG_9140

これこのまま!
一日放置で!

静かに乾かします…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

君はすぐ「大嫌い」って言うけれど

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。