がんばりの器を作ろうと
迷走しまくりの今日このごろですが
待ちに待った資材が届きましたっ
ボンドと着色剤は
この際だからと買ったもの。
樹脂粘土は
100均じゃないものを使ってみたくて。
一番欲しかったコレ。
しぼり袋!
こういうの初めて使うー。
ドキドキ。
ではまず
樹脂粘土のペーストから作っていきます。
紙コップに
樹脂粘土と水、ボンドを入れまして
分量は思いのままに(適当)
混ぜる!
ひたすら混ぜる!
ここで後悔。
先に樹脂粘土と水だけで
混ぜてからにした方がよかったのでは…!?
気合いで混ぜます。
ゴールドに着色します。
きったねぇ。
あれ?
これでいいのかな?
大丈夫かな?
(不安)
ペーストを
しぼり袋にのせます。
袋に折り癖ついちゃって
すぐパタンて閉じるの
あーってなる。
これね。
袋をくるくるっと丸めまして
テープでとめました。
これこれっ
お菓子作りとかで見るやつ!
コルネ?コロネ?
なんか…
できる人っぽい!
まずは練習。
よし、いけるど。
では、描いていきます。
ドキドキドキ…
丸は成功。
外周を描いて
装飾部分を描きます。
全部描けたところで
あーこれどうなるんだろう。
早く乾かないかな。
せっかちな私は
ヒーターを
当ててしまう。
なんか膨らんだ…?
いやこれは失敗。
全部剥がして
水でキレイに洗って
描きなおしました。

これこのまま!
一日放置で!
静かに乾かします…
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「君はすぐ「大嫌い」って言うけれど」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


















コメント
コメント一覧 (1)
morokomoro
が
しました