ドラクエに出てくる
スライム系モンスター、アラウネを作っています。

あ、そうそう
頭の花粉、4コだと思ってたら
本当は5コだったらしく
(教えてくださった方ありがとうございます)

ここまできたら、やり直すのもしんどいので
4コで進めますね。
でも本当は5コ!
ごめんねアラウネちゃん。


さて、胴体に取りかかっているわけですが
あのポコポコした感じを
どうやって表現する…?

手探りのまま進めます。

IMG_7172

レジンをたらして
ポコポコを作ります。ポコポコ。



マステをこのように
くるくる丸めまして

IMG_7174



中にレジンを入れます。
あ、最初のは太すぎたのでボツ。

IMG_7175



硬化して取り出します。

IMG_7176

これの周りに
あのポコポコを貼って…



IMG_7177

もーっ
難しいーっ

芯になる部分とポコポコが
全然噛み合いませんでした。

思った通りにはいかないですねぇ。



ちょっと現実逃避…

太陽の光の中で
レジンをこねてたんですよ。

紫外線浴びてますから
かたまってくるじゃないですか。

程よい硬さになったところで
太陽光からはずせば
粘土みたいになるんじゃないかって

玉みたいなのを作ってみました。

IMG_7179

なんちゃって。



さて、冗談はここまでにして
目打ちの先に玉を作りました。
胴体の芯にします。

IMG_7180



これにポコポコを
描いていくことにします。

IMG_7181



ははは。
こっちの方が自然だわ。

IMG_7182



光の加減で見えにくいですけども
胴体ができました。

IMG_7182_



これに足を付けます。
さっきのポコポコが余ってたな…

IMG_7183



半分に切って

IMG_7185



くっつけようと思ったのですが

IMG_7186



ということでやり直し。

IMG_7188

ちょっと薄めに作って



半分にカット。

IMG_7190



お、いい感じ。

IMG_7191



これをくっつけます。

IMG_7192

き ょ う は こ こ ま で 。

小さくてしんどーい(笑)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

支援学級のお友だちとケンカ?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。