今日はこれを使います。
ジャジャーン。

IMG_6757

樹脂粘土ー。

いよいよ重い腰を上げた私。
どっこいせ。

スライムナイトに挑戦するよ。



まずは頭から。

考えている工程としては
中心部を作って焼いて、
飾り(第一弾)を付け足したら焼いて、
また飾り(第二弾)を付け足したら焼く、という
バームクーヘン方式で焼いていこうかと。

土台になる部分は硬くなってくから
力入れてグニャっとなるのを防げそうだし
生焼けも防げそうだし。

IMG_6758

これ、ベース。



目の部分を黒くして

IMG_6760

一旦、ここでトースターへ。
10分焼きました。



そしたら、このベースに
頭のところをかぶせます。

IMG_6761



おかっぱ頭みたいに
したいんだよねぇ。

IMG_6762

これが結構難しい。



30分かかった。

IMG_6763

ここでまたトースターへ10分。



目のとこのプレート。

IMG_6764

カッターとか駆使して
めっちゃ頑張ったぞ。

これを付けて、またトースターへ。

よしよし。
ここまで順調だ。



頭のふわふわの飾りを作って
くっつけます。

IMG_6765

これで焼けば
ヘルメットの完成だぜ!

意気揚々と焼いたんですよー。



IMG_6766

めっちゃ崩れた。

え、なんで!?
さっきまで
めっちゃうまくいってたよね!?

溶けたみたいになってるぅぅぅぅ。


完全に意気消沈。
2時間、なんだったんや…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

父ちゃん、背中に腫瘍ができた

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。