今日はこれを使います。
ジャジャーン。
樹脂粘土ー。
いよいよ重い腰を上げた私。
どっこいせ。
スライムナイトに挑戦するよ。
まずは頭から。
考えている工程としては
中心部を作って焼いて、
飾り(第一弾)を付け足したら焼いて、
また飾り(第二弾)を付け足したら焼く、という
バームクーヘン方式で焼いていこうかと。
土台になる部分は硬くなってくから
力入れてグニャっとなるのを防げそうだし
生焼けも防げそうだし。
これ、ベース。
目の部分を黒くして
一旦、ここでトースターへ。
10分焼きました。
そしたら、このベースに
頭のところをかぶせます。
おかっぱ頭みたいに
したいんだよねぇ。
これが結構難しい。
30分かかった。
ここでまたトースターへ10分。
目のとこのプレート。
カッターとか駆使して
めっちゃ頑張ったぞ。
これを付けて、またトースターへ。
よしよし。
ここまで順調だ。
頭のふわふわの飾りを作って
くっつけます。
これで焼けば
ヘルメットの完成だぜ!
意気揚々と焼いたんですよー。

めっちゃ崩れた。
え、なんで!?
さっきまで
めっちゃうまくいってたよね!?
溶けたみたいになってるぅぅぅぅ。
完全に意気消沈。
2時間、なんだったんや…
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「父ちゃん、背中に腫瘍ができた」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。








コメント
コメント一覧 (6)
スライムナイト難しいですよね( > <。)
なんか最後の写真が『ただのしかばねのようだ』みたいに見えて哀愁を誘います。
でも、スライム名人のmoroさんならなんとかしてくれるって信じてる!!
morokomoro
が
しました
私が以前使ったダイソーの樹脂粘土は自然乾燥で固めるタイプで、ネット上では焼くとトロッとして崩れたっていう情報もありました。
焼成するタイプのものか確認してみてはいかがでしょう⁇
morokomoro
が
しました
ほんとだ、間違えてる。
なんだよ、ナイトスライムって(笑)
じわじわ笑ってます。あはは、失礼しました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
morokomoro
が
しました
ど、どんまい…………
morokomoro
が
しました
ささやかなことなんですが、…ナイトスライムではなくスライムナイトでしょうか?
好きなキャラクターなので、楽しみにしてます!頑張ってください!
morokomoro
が
しました