ただ今、
レジンをやっているわけですが

レジン素人母ちゃんに
たくさんの方がアドバイスしてくださってます。
本当にありがとうございます。

すごいっす・・・!!
マステを使うなんて
全然思いつかなかったし

続々といろんな情報が!
いやーありがたい。

まだ行ってないですけど。
行きます、行きます。
近日中に行きます。
先日のコメント欄でいただいた
クリアファイルのやつ、やってみました。

使ってないクリアファイルを
レジンランプに入るよう小さくカットしましたよ。
マステのペタペタ面を上にするように置いて
それを留める・・・でいいのかな。

こう?

これで合ってます?
この状態で

パーツをくっつけて作業・・・と。
あ、これも教えていただいたの。

色えんぴつ。
レジンをたらして

色鉛筆の芯をけずって

混ぜてみました。

あ、可愛い。
これを入れる前に
先に底を作って・・・と

そうそう。
レジンランプって
内部がアルミで覆われてるっていうか
いわゆる鏡みたくなってますよね。
きっと、
光が全体に行き渡るようにってことだと
思うのですが。
それでね、
照射中って固まったかどうかが
気になるじゃないですか。
それでね、覗きこむと

おわかりいただけただろうか。
ああ、ウソウソ。
心霊写真とかじゃないです。
にょーんと歪んだ自分と目が合うっていうか・・・
夜中にやると、ドキーっとするんですよ。
この画像見て、こもちんが
「青鬼がいる」って言うんですが
なんですかね、青鬼って。
さて余談はこれくらいにして
(どうしようもない余談でごめんなさい)
さっきの粉入りレジンを流し込んで


カラータイルを
ちょんちょんと入れてみました。
それで固めてみたら・・・

ちょっと見えにくいですが
すごくデカイ気泡が入っちゃいました。
やり方まずかったかなー。
でもこれは、
上から何か貼ればごまかせるかも。
ということで
これは一旦置いといて・・・
カラータイルをいじっていて
ひとつ思いついたものをやってみます。

これこれ。
これをね・・・
こうしてみたの。

ピッタリ。
100均のスクエア型に
ぴったり収まりました。
うわー、
ここまでピッタリくると気持ちいい。
画像画像。
どうやったら
このタイルチャームが可愛く写るかな。

違うな。

うーん、いまいち。

なんか惜しい。

あ、これ!
この透け感!
100均スクエア型に、カラータイル
これほんとオススメッ
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「自閉症児こもたろの絵」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
コメント
コメント一覧 (8)
レジンの色付けは100均のチョークとかもキレイな色が出ますよ!でも色付けをあまり濃くすると硬化しないところが出て来ます。濃くしたい時は何回かに分けて硬化すると上手くいきますよ(^。^)それにラメを入れたり何色かでグラデーションしてみたり、レジンは結構無限です。
目に悪いです
毎日更新楽しみに見ています(*^^*)
レジンの気泡は爪楊枝などで潰すか、ドライヤーで熱風を当てると消えるらしいです☆
ドライヤーは試したことがないので、ネットで調べた情報ですが…
よろしければご参考までに(*・ω・)
でもこもたろくんにはみせちゃだめですよ。
一応「検索してはいけないワード」らしいので
バックチャームとかおしゃれでやってみたいな~ってなっちゃいます❤
こもちんの青鬼みたいに笑っちゃいました😊
青鬼ってRPGツクールのフリーほらーゲームの事だと思います!
何年か前に映画にもなったので結構人気なゲームですよ!(`・ω・´)
超有名フリーホラー脱出ゲームですね。
Youtuberで、たくさんのゆっくり実況者なんかが動画を投稿していて、実写映画化もしています。