昨日の
失敗しちゃったやつですが。
作り方は間違えてないと
思うんですよねー。
ということでリベンジ。
今回はマステで
しっかり固定してやりました。
前回同様に、
ねりけしで型取りして
白レジンを上からかぶせていくスタイル。
銘菓ヒヨコかな?
中のねりけしを
取り出します。
餡を出してるようにしか
見えないですが。
ねりけし出したら
周りを削って形を整えました。
見たところ、
ひび割れもなし。
これに茶色レジンを入れます。
あーーーーーーー…
あるよね…
こういうみたらし団子…
コーヒーカップは
うまい作り方考えます。
宿題っ
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「お盆中のできごと。勝手に鳴ったり閉まったり」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。







コメント
コメント一覧 (10)
①水風船の時の棒(名前思い出せずすみません(*_*))に練り消しをセットして、
②レジンを乗せたあとに筆などで余分なレジンを除いて薄くする
というのではどうでしょう?上手く行くのかはやってみないとなんともですが;;
ミニチュア喫茶店シリーズ好きなので、成功する日を楽しみにしておりますm(_ _)m頑張ってください!!
morokomoro
が
しました
ただ今レジン修行中で、詳しくは分からないもので、無茶を言ってましたらすいません。
morokomoro
が
しました
半透明風だから、和菓子にみえるんじゃないでしょうか。
あとは厚みがありすぎてカップらしさがない!
がんばってーー!
morokomoro
が
しました
カップの厚みがやはり
もちもちな求肥やお餅に見えてしまうのでw
カップを薄くする、
カップの色を変えてみる、
マグカップのような縦長のものにしてみる…
はどうでしょうか?♪
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
やり方を教えたいけどYouTubeからの知識なので自分のアイデアとして教えられないのがもどかしい(笑)
morokomoro
が
しました
透明レジんで薄くコーティングしたり?
morokomoro
が
しました
美味しそうなんで買ってきます!
morokomoro
が
しました
カップの白い部分とコーヒーの茶色の部分の
バランスが悪いのでは無いですか?
白い部分の方が厚いと
おまんじゅうの中のあんこ感が増してる気が···
実際のカップもコーヒーの面積のが多い訳ですし。
対応策については分からないのですが
(すみません💦)
そう思ったりしました。
morokomoro
が
しました