空洞の球体をつかって
いいこと思いついたので。
でっかい型でやってみます。
ドロドロレジン、やっぱりいいわー。
穴あくことなく
全体に行き渡りました。
取り出した空洞。
なにこのスジ…
おそらくですが
硬化して縮みあがったみたいですね。
でもいいんです。
表面は後で
コーティングしますから。
そして、久しぶりのこれ。
ねりけし雲ーーーーー。
そうです、そうです。
この空洞にレジンと雲を入れていって
まぁるい空を作ろうと思いまして。
こうやって作ったら
中の様子見えやすいじゃーんって。
レジンを入れて
ねりけし雲をイン。
途中から着色しつつ
重ねていきます。
で、ここで硬化したら
でっかい気泡ができましてね。
つぶして、出して
泡だかけ。
やっとのこと取りまして
レジン入れて硬化したら
できてた。
ちくしょう。
掘ったよ。
ちくしょう。
で、ここでレジン入れて
硬化して
もうないだろーと思ったら
もういや。
今日ほんっと調子悪い。
てかなにこれ。
こんな気泡の入り方ある?
横から失礼しますよってか。
コーティングして
とりあえず仕上げました。
見栄えが一番マシなとこを選ぶと
こうなんですが
まぁ、こうなってますよね。

プール水(ちがう)のときは
いい感じだったのにー。
このレジン、硬化すると縮みやすいのかな?
空洞から作るのは
ちょっと無理がありそうですね。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「自閉症くん、ひっさびさに大崩れ…」
↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。











コメント
コメント一覧 (4)
morokomoro
が
しました
でも すっこくいい感じで キレイに出来てると思いますよ!
気泡が外側に近いんだったら 穴を開けて そこからレジンを入れて 修正出来るんじゃないですか…?
( ° _ 。)?
morokomoro
が
しました
中に入れるレジンをサラッとした粘度の低いレジンにしてもダメでしょうか?
morokomoro
が
しました
金魚鉢みたいなのも見てみたいです。
しかし憎き気泡ですね…周りを粘度の強いレジンでやって中はさらさらのレジンでやったら上手くいかないですかね?
morokomoro
が
しました