昨日のやりかたをやっていて
ふと思いついた方法。

IMG_4326

まず、いつもの感じで
ドーム状になるように
硬化しまして




目打ちを入れて
隙間を作って

IMG_4327




少し回転させます。

IMG_4328

たこ焼き作るみたいな!


これまでの
半球同士をくっつける方法なんですが
正面から見るとなんとかなってるんですけど
横から見ると
つなぎ目が目立っちゃうんですよね。

そこをなんとかしたくて!


「やっぱり球体モールドを
 買うしかないのかしら…」

「待て待て。
 半球モールドでも
 頑張れるだけ頑張りたい」←今ココ


ということで、やってみてます。
さっきのにレジンを入れて

IMG_4330

型にそってレジンを行き渡らせて
硬化して




また回転

IMG_4331

ってのをやりまして
レジンを入れられる限界まで
やってみましたところ




こうなりました。

IMG_4337

わーん。




IMG_4339

フグに続き




オオグチボヤ…

IMG_4339 - コピー

ちっちゃい球体を作りたいんだ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

猫のくせに猫のくせに猫のくせに

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。