先日書いた、丸ペンチ。
手芸店で売ってると思いますという情報を受け
(コゲツさん、ありがとうございます!)
手芸店なら(用がなくても)よく行くわと、
昨日行ってきました。
そして、買ってきましたっ

ん?ヤットコ?
(パッケージ左上参照)
ペンチじゃないの?
調べたら
ヤットコは物をつかむことが目的のもの、
ペンチは物を切断することができるものだそうです。
見て!

うおおおお!丸い・・・!
M.Mさんの締めのコメントに
思わず吹き出しちゃった母ちゃんですが
この記事のコメント
いやいや、終わらせないよ?!(笑)
印鑑ケースのあれこれを買うために
楽天のショップ巡りをしていたときに
2000円ぽっきりの福袋を見つけまして。

このセット、税込み2000円。
ガラスボトルのネックレスを作ろうと
買っておいたものなんですけど
丸ヤットコの出番がありそうじゃないですか。
ほら。

あ、これは平ペンチ。

ほら。

ほら!

曲線が美しいのです・・・。
すごいわ、丸ヤットコ。
今まで、ずっとガタガタしてるなーと思ったら
ラジオペンチでやってたからなんですね。
すみませんでした。
ガラスボトルのために
手芸店でこんなのも買ってきました。

小さいカラータイルがもう可愛くって
これだけで可愛くって。
とにかく持っていたくって。
ガラスボトルはこじつけですね。
入れてみました。

意味もなく真俯瞰。

うーん。
悪くはないんだけど、何か物足りない・・・。
他にもいろいろ試してみましょ。

うーん・・・。
なかなかしっくりこず、
この後ビーズを注文しちゃいました。
これの続きはまた後日改めて。
★★★★★
症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「背中をかいて」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
コメント
コメント一覧 (7)
丸だと本当違うね♪あまり使わないけど、あると便利そう。一本買いま〜〜す(。-∀-。)
…御用がなくても手芸屋さんに行くって(ノ∇≦、)ノ彡☆ うけた♡
私はKEIBAのが好きです。
これでアクセサリー作り放題ですね(笑)
丸ペンチでこの前のネックレスのメガネ止め等の仕上げしてあげて下さいね。こもろちゃんの柔肌や洋服が傷つかないか心配だったんです(^◇^;)
なのに今さらですが、もう少し先が細くてちょっとカギ型(横から見ると「へ」の字に見える)ペンチありますよ
細かいものを台からつまみ上げたり、丸カン広げたり重宝しています
広島県福山市のビーズ会社「MIYUKI」で見つけました
買ったけど、なんか物足りなく感じで追加して、よく旦那に飽きられてます(笑)