先日作った、キーケース。
気付かずにこんな記事をアップして
皆さんに教えていただいて
そして気づきまして。
こんな・・・



アンタ、向き逆さですやん・・・!
っていうね。
まぁ、自分で使うからいっか・・・
って、思っていたのですが
ずっと

なんともスッキリしませんで。
作り直しました。


アクセントは

今回は茶色のラインので。
あんまり変わりませんか。
変わりませんね。
開きます。

ここ!
内布、改善したんです。
わかります?
比較。

前のはシワッシワだったのですが
このハリ!ピーンッ
ここ、何をしたかと言いますと
表布と内布の間にね、
クリアファイルを挟んだんです。
つるつるしたのはペラ音が出ちゃうので
くもり加工?っていうんですかね?ありますよね。
ちょっとしっかりめの作りの。
あれを挟みました。
金具も!

見て!
間違えてない!
ほら!

間違えてないよっ
(しつこい)
あれ・・・これ・・・
なんか、こもちんに・・・

似てる・・・ような気がする。
リベンジといえど
全く同じなのもつまらないので・・・
内側には
ポケットを付けてみました。

付けたはいいけど
こんなところに何を入れましょうか・・・。
あ、そうだ。

小さなシャコマンが入りました。
あとは

ホチキスの針も入りました。
って、入れるかッ
実用的にはレシートとかですかねー。

すみません
またやっちゃいました。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「お留守番。ついでにこれ買ってきてーっ」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
コメント
コメント一覧 (11)
間違えたのも別におかしくないじゃん、と思ってたけど、やっぱ比べると…(笑)
ポケットには、私は1,000円札入れてますよ。駐車場や自販機で1万円札が使えないとか、そんな時に何度か役立ってます。
ばっちりバージョンアップですね(^_-)-☆
内ポケット付きのキーケース持ってますが、私はその中にお守り入れてます。
外に出る時に必ず持ち歩くものなので一番ご利益ありそうな気がして(笑)
どんまいかーちゃん♡
そのポケットは四次元ポケットですか(。-∀-。)あめちゃんやら おみかんも入れだしたり…笑笑
おそばせながら、ガーゼマスク手縫いで作ってみました!
セ○アさんに、とってもかわいいダブルガーゼ生地が売っていたので、買ってチャレンジ!
………何にも確認しないで、生地の可愛さ優先したら、寸法が足りなくて…
縦は大人サイズで横はギリギリで作ってみたんですけど、私にはジャストサイズでした♪
一安心(^^;
もう一柄買ったので、洗い代え作る予定です!
楽しみに毎日拝見してます!
これからも参考に、いろいろハンドメイドしたいと思います!
内ポケット、うちのアパートはカードキーなので内ポケットがあるキーケースは
とっても便利かも!
やっぱりmoroさんステキ♥
クリアファイルのアイデアいいですね!私もなにか作るときに使ってみたいと思います!
可愛くて、欲しいなぁ~‼️と思えるモノばかりですね😍ステキです😍不器用な私にとっては羨ましい限りです🤗これからも作品楽しみにしてます🤣
転んでもただでは起きない所がとってもステキです!
クオリティーの高さがスゴイです!
わたしも一瞬見たときに、金具がまた
顔みたい~って思いました。
そう見えてくると、金具すらも愛らしい(笑)(笑)