昨日、間違えて準備しちゃった
こちらの
裾用のリブ。
もったいないので
カラー反転バージョンでもう一着。
裾以外のリブを準備します。
ベージュのリブ生地が
残り少なくてギリッギリ。
もうこれだけしかありません。
追加購入しないとだわー。
もうないんじゃないかと思うのですが
これでもまだ取って置いちゃう私は貧乏性。
本体用布をカットしましたよ。
切り替えと袖も。
今日は朝から用事があり
生地のカットくらいしか
ハンドメイド時間が取れなかったー。
これだけで終わるのもアレなので
小話でも。
先日、ミシンを動かしていたら
息子がやってきて
息子
「ミシンでカタカターって、
ああ、そうだね。
4年生の終わりに、
裁縫セットも買ったもんね。

今度、一緒に何か作ってみようって話になりました。
何がいいかなー。
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「クラスであったこと」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。







コメント
コメント一覧 (2)
こんな小さいの使えるかな?っていうのでも正方形とかに残ると捨てられないです 笑
私の初めてのミシン作業で作ったものは雑巾でしたね…( ̄∇ ̄)
直線縫いが良いと母に言われて。
そのあと自分で作った雑巾で家の掃除をさせられました 笑
小さくて直線縫いだとすぐ出来るので、本のしおりとかはいかがですか?
morokomoro
が
しました
私まだmoroさんレベルではないので笑
服とかバックとか作れないんで、ハギレでシュシュやブックカバー、ティッシュケース、ポーチなど作ってます。
あとコインケースなど…
ミシン、実は私触ったことないんです( ̄▽ ̄;)
指とか縫わないか怖くて未だ触れませーん笑
服やバック作るにはやはりミシン使ったほうがいいので、購入考えてます
が、やはり怖いです笑
morokomoro
が
しました