とりかかっているベビー服。
今日は下準備だけ。
先日カットしておいた生地に
接着芯を貼りました。
切り替え生地も同じ形だったので
「接着芯を貼るのはどっちだっけ?」と
一瞬混乱しましたが
仕様書の写真を見て、ニットに貼るのかなと。
間違えていたら、やり直そう。うん。
見頃にも
指定の位置に接着芯を貼りました。
切り替えのとこは
伸び止めの芯を。
これ、接着芯をカットして貼っているのですが
今後使う頻度が増えそう。
伸び止めテープ買おうかな。
粗いミシンでダダダーっと。
それを絞って
指定の長さに。
できました。
もうひとつ作って

下準備が完了。
…と、今日はここまで。
まだいまいち気合いが入らず。
ボチボチ進めてますー。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「振り返る小学校生活。つまづいたこともあった」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。







コメント
コメント一覧 (2)
新年度準備で色々助かりました。
作り方シリーズが、あるのですごく嬉しいです!
厚かましく作り方シリーズのリクエストします!
・幼稚園スモックの作り方(特に襟のゴム通すところの縫い方、バイアステープの処理の仕方)
・エプロン(料理に使う子供用エプロン)
があるとすごくすごく…!
morokomoro
が
しました
私、もんっのすごーくギャザーが苦手なのですが(特に布帛の)、何かコツってありますか??
ニットはもう、ゴム紐使っちゃいますが←雑
何かあれば、ぜひ教えてください(*´艸`*)♡
morokomoro
が
しました