可愛い食パン柄のダブルガーゼ。
昨日、娘用のを作ったのですが
残りの生地で息子用にも。
息子は四角い派なので
長方形でカットしました。
大きさは目分量。
ちょっと大きめで、こんなもんかな。
無地のガーゼも
同じ大きさでカットしました。
柄1枚、無地2枚。
これをこのように重ねまして
返し口を残して
ぐるっと周囲を縫いました。
こんな感じ。
角は落としておきますね。
表に返します。
アイロンで整えまして
上下はステッチをかけます。
端を裏側に折って、
ゴム通し口を作ります。
もう片方も同様に。
ゴムを通します。
紐を結んだら、完成。
マスク大きめ。
ゴムはその分、短めです。
息子のマスクを大きめにした理由。
マスクをするとき、
息子はいつもしっかり鼻まで隠します。
すると、あごが見えちゃうんですよね。
これをカバーしたいなぁと。
早速、試着させてみました。
私「口もすっぽり隠れてる」
私のこの言葉に、
スイッチが入ってしまった息子。

「口裂け女」を召喚してしまいました。
逃げろ!
ポマードポマードポマードォォォ!(←口裂け女の弱点)
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「声を潜めた、こもたろの大晦日」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


















コメント
コメント一覧 (3)
懐かしー。口裂け女知ってるんだね。
小学生の頃流行ったんだけど(約30年以上昔)、怖かったなぁー。
morokomoro
が
しました
口裂け女なんて知ってるんですね(笑)
morokomoro
が
しました
今までマスクは、3層分の生地を1枚で取っていたんですが、普通のガーゼで挟んで縫えば同じことですよね!
(説明がわかりにくくて、すいません^^;)
100均とかでガーゼ生地みてもマスクひとつ分しか取れないんで諦めていたんですが、今度から参考にします( ^ω^ )
morokomoro
が
しました