さて、ポン太、サクラ、おもちと作ったわけですが
まだチャコールのフェルトと目のパーツが残っております。
なのでキットのクロネコを作ろうかと。
そして先日
お友達のメグッペちゃんが
クリアファイルを使うと簡単だと教えてくれまして
(メグッペちゃん、ありがとう!)
早速実践。
これ、円柱状にします。
丸めたらネコの顔の大きさになるよう
長さを調整しつつ。
キットの説明書に
実物大の目安があったので
それに合わせての大きさにしました。
三等分に割きました。
コメントにて
ハサミでカットするより
手で割いた方がいいとのアドバイスをいただいたので
そのようにやってみました。
(ガリネコさん、ありがとうございます!)
ひとつ分が顔用になるので
それを更に三等分に割いて…と
これをクルクルクルーっと
まとめまして
さき程用意した、円柱ケースにIN。
そしたらガシガシやっていきます。
おお、これはラク!
そして負傷するリスクが減りますね!
たこ焼きを焼くような感覚で
クルックルッと回しながら刺していくと
いい感じ!
三等分のうち
2つめの羊毛フェルトを巻きます。
そしたら同じようにガシガシガシ。
まとめたら、3つめの羊毛を巻いてー…
頭の土台ができました。
キレイに丸になりましたよーっ
円柱ケース、これすごくいい…!
次に胴体の土台を。
胴体用の羊毛を三等分して
ひとつ目から順々に追加していきます。

そしてこのように。
真ん中に切れ目を入れます。
ハサミよりカッターでやる方が
切りやすいと気づきました。
切れ目をガシガシやってから
薄い膜をはるように
フワッと。
これをガシガシガシ。
このようになりました。
真ん中に溝を作って
これで胴体の土台ができました。
小さいパーツを作りますね。
シッポ。
最初から棒状にするのが難しかったので
軽く平らなのにしてから
巻いてこのようにしました。
次に耳。
量はこのくらいかな?
針先を使って折りたたんでいって
ガシガシしました。
さんかく。
これにピンクをのせて
頭に付けていきます。
この後、目を付けました。
仕上げに顔を付けまして
完成です。
クロネコ。
ウチにクロネコはおりませんが…
ふぐりはないよ。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「昔行った場所に行って、思い出すこと」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。






























コメント
コメント一覧 (4)
羊毛フェルトはやっぱり
動物と相性いいですね(*´∀`)
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
これはいつか黒猫が家族になることを暗示しているのでしょうか、、💕
morokomoro
が
しました
女の子の黒にゃんこをお迎えするという予言でしょうか…ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
円柱ケース!良いですね!!
前に羊毛フェルト試してみて、「羊毛フェルト 失敗」でググって出てくる強烈な?!作品のようなものが出来て心折れました…orz
不器用な癖に雑なのが悪いと思いつつ…完成を急いでしまうんですよね…反省…!!
morokomoro
が
しました