昨日の続きです。
パンツの生地を合わせるところまできたので
次にリブを。
リブを一緒にロックミシンで。
パンツ部分ができました。
ではスカート部分を。
フリル部分にギャザーをつけるべく
粗い目のミシンで縫って
ギャザーを寄せました。
この状態で
土台布と一緒に。
下の段ができました。
上の段も付きました。
これにパンツを合わせて
ウエストリブと一緒に
縫ってー…
最後にウエストゴムを入れたら…
できましたー。
パンツー。
バンビー。うさぎー。

うん。
ちょっと待って。
それでなんですけどね。
巻きロックについて
ブログコメント欄とツイッターで
教えていただきまして。
ツイッターでは
事細かに教えていただきまして。
(ありころさん、どうもありがとう!)
自分、勘違いしてましたッ!
針=上糸だと勘違いしてました。
ミシンの延長で考えてしまっていました…
どうやら左から3番目の糸を
ウーリー糸にするってことらしく。
それにしても皆さん
なんて親切で優しいの…

なのでこちらのスカートは
ほんとのほんとに試作品ですね。
サイズ90…
周囲に小さい子がいないので
これどうしよう。
誰か欲しい人いるかな…
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ごめん。また父ちゃんが絡む話なんだけど」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。














コメント
コメント一覧 (10)
とてもかわいいので、ぜひ販売してくださーい♪
morokomoro
が
しました
是非販売してほしいです\(^^)/
morokomoro
が
しました
全然わからないくらい完璧にみえるのですがー笑
私の娘も90なので販売して欲しいですー(´∀`*)‼︎ただポチが間に合うか…2回ともダメだったんですー涙
いつも楽しみに両方のブログ見てます‼︎これからも無理のないよう元気で頑張ってくださいね‼︎
morokomoro
が
しました
試作品、ショップに並んだら良いのになぁ(*´ω`*)
morokomoro
が
しました
でも・・・素人の私には試作品と言われても気付かないですね♪
柄も可愛くてキレイだと思うので(*´▽`*)
morokomoro
が
しました
伸ばしたい時はウーリー使うと伸縮あるので引っ張った時に切れにくくなるという事なので、絶対は無いですよ(^ ^)
振り糸にレインボーの糸使ったりしても飾りになって良いですよね( ^∀^)
morokomoro
が
しました
私もロックミシンを買ったものの…
娘たちが小さいので中々使えていないです
もう少し、手が離れたら挑戦します!
ウーリー巻きロック使うときのために覚えておかなきゃ~
あっ、うちの娘90ピッタリです(笑)
販売楽しみにしています♪
morokomoro
が
しました
SHOPに並んだら覗きにいっちゃう。( ´∀`)♪
裏面の記事見たときに「毛糸のパンツぽくみえる」と思ったのは私だけかしら。
morokomoro
が
しました
でもうちは今70〜80なのでちょっと大きいかしら。
morokomoro
が
しました
試作だと、ここが違うとあえて教えて貰わなければ何が違うのか全く分からないと思います( º_º )
生地も冬っぽくてめちゃくちゃかわいいですし( *´艸`)
ショップに並ぶ日を楽しみにしてます。
morokomoro
が
しました