昨日の続きです。

パンツの生地を合わせるところまできたので
次にリブを。

IMG_0473




リブを一緒にロックミシンで。

IMG_0474




パンツ部分ができました。

IMG_0475




ではスカート部分を。
フリル部分にギャザーをつけるべく

IMG_0476

粗い目のミシンで縫って




ギャザーを寄せました。

IMG_0477




この状態で
土台布と一緒に。

IMG_0478




下の段ができました。

IMG_0479




上の段も付きました。

IMG_0481




これにパンツを合わせて

IMG_0482




ウエストリブと一緒に
縫ってー…

IMG_0483




最後にウエストゴムを入れたら…

IMG_0484




できましたー。

IMG_0485




パンツー。

IMG_0486




バンビー。うさぎー。

IMG_0487


うん。
ちょっと待って。

それでなんですけどね。



巻きロックについて
ブログコメント欄とツイッターで
教えていただきまして。

ブログ0002_

ツイッターでは
事細かに教えていただきまして。
(ありころさん、どうもありがとう!)


自分、勘違いしてましたッ!

針=上糸だと勘違いしてました。
ミシンの延長で考えてしまっていました…

どうやら左から3番目の糸を
ウーリー糸にするってことらしく。


それにしても皆さん
なんて親切で優しいの…

ブログ0001



なのでこちらのスカートは
ほんとのほんとに試作品ですね。

サイズ90…
周囲に小さい子がいないので
これどうしよう。

誰か欲しい人いるかな…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「ごめん。また父ちゃんが絡む話なんだけど」
ブログ0012
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。