今週はちょーっとバタバタしているのですが
空き時間にちょっくら手芸店まで行ってきました。
で、ゲットしましたよ。
ウーリー糸。
1件目には置いてなくて
これはネットで買うしかないか…?と思ったのですが
手芸店に勤める友人が「うちの店にあるよーっ」と教えてくれて
そっちに行ってきました。
ほうほう。
これがウーリー糸とな。
ほわんほわんです。
が。
引っ張ると糸。
「ウーリーは切れやすい」と
コメント欄にてアドバイスいただいたので
(ゆしろさん、ありがとうございます)
注意しながらの取り扱いです。
セットしました。
右側の針に、
こちらの糸をセット。
大丈夫そう。
おっ
おおおおお?
これはいける。
いけるぞぉぉぉ。
ではふりかぼ、いきます。
パターンはMahoeanelaさん。
サイズは90です。
ちょっと巻きロックの試しに作ってみたかったので
このサイズですが
うまくいきそうなら、もっと大きいサイズも考えてます。
端処理が終わったら、
ロックをいつもの設定に戻して
接ぎ合わせ作業です。
スカート上のフリルと
下のフリルですね。
次に土台。
と、スカートの準備が出来たところで
パンツの方先にやっちゃいましょう。
リブを縫っています。
縫い代をアイロンで割って
リブの準備ができました。
次にパンツ。
前と後ろを
それぞれ接ぎ合わせたところです。
脇同士を接ぎ合わせ。
股下を縫ったところで
息子のお迎え時間ー。
今日はここまで。
明日は時間あるので、進めますね。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「いくら情報サイトでも、記事が古かったら意味ない」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


















コメント
コメント一覧 (3)
ちかーるさんがコメントで書かれてるように、針糸でなく上糸ルーパーにすると、ウーリーがフワッとなるので、下の記事が見えにくくなります
morokomoro
が
しました
ウーリー糸ですが、巻きロックの時は上ルーパーにと教わった記憶があります。
でも、お好みの巻きのタイプもありますよね〜
morokomoro
が
しました
糸でこんなに違うものなんですね(*^^*)
morokomoro
が
しました