ダイソーの工作。
屋台シリーズ。

今日は

IMG_5744

たこ焼き屋さん。




こもたろと言えば、大のたこ焼き好き。
これを作らない理由がないっ

IMG_5745

射的よりは簡単そうです。




こもたろ
「まずは あなを あけるんだよねー」

IMG_5746

手慣れたもんです。




穴あけがちょっと面倒くさいけれど
後がラクだから、先にやっておきましょ。

IMG_5747




台を組み立てます。

IMG_5752




これに天板を。

IMG_5756




組み立て図とにらめっこしながら。

IMG_5757




出来上がり写真も確認。

IMG_5759

こもたろ
「あれー?なんかちがう」




こもたろ
「こうかなー?」

IMG_5760

え、それだと
お客さん側に、焼く人が立つことにならない?

こもたろ
「でも、たこやきのばしょが
 しゃしんとちがう」




向きが違うのかも。
天地をひっくりかえしてみたら・・・

IMG_5762

こもたろ
「あ、これだーっ」

写真と合ったみたいです。
良かった、良かった。




たこ焼きを配置しましょ。

IMG_5764




おお、屋台だ。

IMG_5765




柱を組み立て。

IMG_5767




屋根も取り付け。

IMG_5768




芸が細かいなーと感心したとこ。

IMG_5769

ちゃんとガスもあるっ
そうそう、これがないと火がつかないもんね。




提灯も付けます。

IMG_5770




そして、完成ーっ

IMG_5772




良心価格。

IMG_5773

6個、300円!
やっすい!




マヨと青のりは自分でかけるスタイルかな?

IMG_5774

マヨ多めが好き。




だんだんお祭りみたいになってきました。

IMG_5775

見てるだけでも楽しい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろのひげレーダー」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。