ダイソーの工作。
屋台シリーズ。
今日は
たこ焼き屋さん。
こもたろと言えば、大のたこ焼き好き。
これを作らない理由がないっ
射的よりは簡単そうです。
こもたろ
「まずは あなを あけるんだよねー」
手慣れたもんです。
穴あけがちょっと面倒くさいけれど
後がラクだから、先にやっておきましょ。
台を組み立てます。
これに天板を。
組み立て図とにらめっこしながら。
出来上がり写真も確認。
こもたろ
「あれー?なんかちがう」
こもたろ
「こうかなー?」
え、それだと
お客さん側に、焼く人が立つことにならない?
こもたろ
「でも、たこやきのばしょが
しゃしんとちがう」
向きが違うのかも。
天地をひっくりかえしてみたら・・・
こもたろ
「あ、これだーっ」
写真と合ったみたいです。
良かった、良かった。
たこ焼きを配置しましょ。
おお、屋台だ。
柱を組み立て。
屋根も取り付け。
芸が細かいなーと感心したとこ。
ちゃんとガスもあるっ
そうそう、これがないと火がつかないもんね。
提灯も付けます。
そして、完成ーっ
良心価格。
6個、300円!
やっすい!
マヨと青のりは自分でかけるスタイルかな?
マヨ多めが好き。
だんだんお祭りみたいになってきました。
見てるだけでも楽しい。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「こもたろのひげレーダー」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。




















コメント
コメント一覧 (5)
と思ったのはわたくしだけじゃないはずw
この一角がどんどんお祭り化してますね。
花火中継のテレビの前に並べたら
もうそこは花火会場のようなw
想像しただけであぁ楽しい(*´∀`)♪
息子はもう大きいので
(それでももしかしたら喜びそうだけどw)
帰省したら姪&甥に買って
一緒に作って遊ぼうと企んでます♪
特別安いとは感じませんがー?!
関東ではどんだけぼったくってんッスかww
大阪では一般的な価格でーす(笑)
ブログ見て、うちもこのシリーズ買いました‼︎
子供達が楽しそうに作ってましたよ。
私もついつい揃えてしまい、ラーメン屋台も発見して買ってしまいました(笑)
このシリーズ、何種類あるんでしょう⁈
可愛くて全部ほしくなっちゃいます。
100円ショップ、あなどれん、、、
ところでmoroさん
レジンってもうやらないんですか?
moroさんがきっかけでレジン始めたので、たまにでいいんで
レジンのコツなど教えて欲しいなぁと思ってます、勝手に笑
もちろん、お忙しいと思うので、気が向いたらで構わないです(^ω^)
あと、過去記事でアップされてたガーゼマスク、作ってみました!
ミシンないので手縫いだったんですが、サクサク縫えましたー
ただあたしの技術か、見栄えが、、、笑
縫い目が斜めになってるんですよね( ̄▽ ̄;)
まっすぐ縫うコツなどあれば、教えていただければ幸いです
日々暑いですが、お気をつけて!!
長々と失礼致しました