こちらの持ち手があったので、
横12cm、縦26cmを1枚。
大きい方は、横12cm✕縦42cm。
横12cm、縦9cmでカットしました。
これを2枚。
Dカンをつけるベルトは
幅3cmで、長さは適当に。
両端5mmで折って
真ん中を折りました。
1cm幅のベルトになります。
真ん中でチョキン。
リバティと無地(小さい方)を接ぎ合わせます。
もう1枚のリバティも
反対側に、同様に接ぎ合わせます。
ステッチをかけます。
縫えました。
中表に半分に折って
脇を縫います。
底の部分はマチをつけます。
裏地を作ります。
大きい方の無地を中表に半分に折り
脇を縫います。
返し口を忘れずに開けておきます。
マチをつくります。

脇の部分にDカンベルトを仮止め。
反対側もやっておきます。
袋口から
表地の中に裏地を入れます。
中表になるようにします。
口を縫います。
ステッチをかけます。

ナスカンをつけて…
今度、天体観測しようかなーと思ってまして
その時に使う、子ども用のえんぴつ入れ。
ズボンのベルト通しにつなげて
使おうかと思います。
こもたろの特性上
筆箱だとワタワタしちゃいそうだし
すぐ取り出せる形がいいかしら、と思いまして。

というわけで星柄を選びました。
こちらの柄は、リバティのアデラジャです。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ちっ違う!誤解だ!」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。





















コメント