先日の、
縫わないフェルト小物入れの型紙。

縮小25%でもやってみました。

IMG_2400




こーんなに小さい。

IMG_2401

これはあの分厚いフェルトだと難しいですねー。




ってことで、
コメントいただいたラミネートでやってみようかと。

IMG_2402

これなんか良さそう。




カットしました。

IMG_2407




組み立て♪組み立て♪

IMG_2408

…なんだけど
どうもしっくりこないー。




IMG_2408_


くるくるっと丸まってしまって
どうもうまくいきませんでした。

硬さがいまいちだったかな。
もっとしっかりしたラミネート生地だと
いいのかもです。
(要するに、母ちゃんが適正な布を選べなかった)




「確か薄いフェルトがあったはず…」

棚の中を探していたら
いつぞやによく使っていた、レザーを発見。

あ、これ使ってみよ。と。

IMG_2409

大きさもギリギリ残っています。




出来上がり線を描いて

IMG_2410




チョキチョキ。

IMG_2411




ここはカッターで。

IMG_2412




組み立てていきます。

IMG_2414

よいしょ、よいしょ。
ここがちょっと難関ですね。
なかなか滑っていかないので。




片方できました。

IMG_2415

このシワシワも、
味になってる気がするのでよしとしましょ。




もう片方も組み立てて…
できました。

IMG_2417

レザー、いいかも。




ほんと小さいので、
指輪ひとつ入るかな?くらいの大きさです。

IMG_2420




素材を変えるだけで
だいぶ違いますねー。

IMG_2421

いやいやこれと比較しても意味ないがな。




IMG_2419


明日は
肩掛けホルダーに挑戦してみますね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「言い方」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。