あれからもう1ヶ月が経つんですね、
日本ホビーショー、楽しかったなぁ。


そうそう、ホビーショーといえば
ギッターマンブースにて
フェルトを買ったら、型紙が付いてきたんですけども。
(掲載許可いただいてます)

IMG_2176




レジのおばちゃん
「これね、コピーがうまくいかなくて
 途中で型紙消えちゃったの!
 あとは何とかしてやってみてっ」

IMG_2177

好き。こういうノリ。




この型紙、
購入したフェルトをまるっと使える大きさだそうで
このフェルトを気に入った者としましては
とっておきたい気持ちもありまして。

型紙を50%で出してみました。
縮小ね。

IMG_2178




紙を4つ折りにして

IMG_2181




このように、あてます。

IMG_2179




そしてカット。

IMG_2182




広げたら、あの型紙。
小さいバージョンです。

IMG_2183




フェルトにあてて、カットします。

IMG_2184




とりあえす、周りをぐるっと。

IMG_2185

中の方もカットして、




型がとれました。

IMG_2186




これ、縫わない小物入れだそうで

IMG_2188

こうやって折って




こっちも折って

IMG_2189

残ったコレを




切れ込みに

IMG_2190




通す。

IMG_2191




反対側も同じように通して

IMG_2194




完成。

IMG_2195

早っ




上から。

IMG_2196




横から。

IMG_2197




小さいサイズにしたので
糸2個が限界かなー。

IMG_2199

でも、うん
なかなかいいですよ、これ。




で、これが25%縮小。

IMG_2200

さすがにこれは無理かなー?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「危険を回避」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。