今日もシュシュですが
昨日とはちょっと違う感じで。


使用したのは、こちらのリバティ。

IMG_9967

フェリシテ。




シュシュ用にカットします。

IMG_9968




まず、端同士を接ぎ合わせて
わっか状にします。

IMG_9969




縫い代は割りまして

IMG_9970




昨日同様、
上の1枚を中央へ寄せておいて

IMG_9971




縫います。

IMG_9972




これも昨日と同じ。
中を引っ張りながら縫い進めます。

IMG_9973




表に返します。

IMG_9974




ここまでは
昨日と変わらない作り方。

IMG_9975




アイロンをかけます。

IMG_9976




ペタンコ。

IMG_9977




真ん中あたりに2直線
ダダダーっと縫うのですが、
まず、縫い目のない方から縫います。

縫い目っていうのは、

IMG_9979

これのこと。




こちらの縫い目のない方から
縫いますよ。

IMG_9978




中心から5ミリほど左側に

IMG_9980

↑押さえはど真ん中になってますが
針の位置がちょっと左寄りになってます。




ここでひたすら直進縫い。

IMG_9981




一直線、繋がりました。

IMG_9982




次に、この返し口から

IMG_9983




ゴムを通します。

IMG_9984

ゴムを結んでわっかにしたら




今度は中心から5ミリ右側を
縫っていきます。

IMG_9986

ゴムが入っているので
伸ばしながらー…




これも縫いはじめと繋がるように

IMG_9987




縫っちゃいます。

IMG_9988

返し口を閉じたら…




完成。

IMG_9990




昨日のシュシュと一緒に。

IMG_9991

ちょっと縫い方を変えるだけですが
印象違いますねーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろの絵。その1。カエル」
IMG_9920
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。