昨日のあづま袋。

IMG_9480

きっつきつ!




結ぶところが
もうちょっと長かったら
よかったのかもしれない。

ということで、
こんな型紙を作ってみまして

IMG_9485

すみません、テキトーにフリーハンドです。
サイズ測ってません、すみません。




表地をカットしました。

IMG_9486

ピョコンと出た角は2箇所です。
それぞれ対角に。




これに合わせて
裏地をカットします。

IMG_9487




カットできました。

IMG_9491




では縫っていきます。

IMG_9494

ぐるっと一周。
返し口は忘れずにー。




縫えました。

IMG_9495




返し口から表に返します。

IMG_9496

後で縫うので、
返し口は閉じなくて大丈夫。




アイロンで整えます。

IMG_9497




3等分に折って

IMG_9498




一番上の一枚をどかして、

IMG_9499

赤線のところを縫います。

ピョコンと出た角側は
常にペラペラしてるようにします。
間違えて縫わないように注意。




赤線のところが縫えたら

IMG_9500




ペラペラの方をどかして
最初にどかした布をかぶせます。

IMG_9501




赤線のところを縫います。

IMG_9502




先ほどの返し口は
この時に一緒に縫ってしまいます。

IMG_9504




キレイに重ねて

IMG_9505




縫います。

IMG_9506




マチを作ります。

IMG_9507

今回は5cmで。




2箇所縫ったら

IMG_9508




表に返して、完成です。

IMG_9509




お弁当箱を入れてみます…!

IMG_9510




3度目の正直。

IMG_9511

収まったぁぁぁぁぁ!
結び目の出方もいい感じ。




この形、ほんといいかもしれない。

IMG_9513

オススメです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「41」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。