先日、ホームセンターの工作コーナーで
こんなのを見つけまして

IMG_9214

こもちんが
「やってみたい!」というので
買ってきました。




IMG_9215

簡単に作れるそうで。




キット内容。

IMG_9216

竹ひご1本
リボンテープ数本
ビーズ2個
シール

これだけ。




竹ひごの指定の位置に
ビーズを付けました。

IMG_9218




竹ひごは一旦置いといて、
次にシール。

IMG_9219




これにリボンテープを
貼っていくそうですよ。

IMG_9220

シールに目印が描いてあるから
ペタペタっと簡単簡単。




こもちん
「リボンの色、
 順番間違えないようにしなきゃーっ」

IMG_9221




こもちん
「これが最後の1本…」

IMG_9222




こもちん
「できたーっ」

IMG_9223




上からシールでカバー。

IMG_9224




そしたら
反対側も同じようにペタペタペタ。

IMG_9225

こもちん
「うわー、順番間違えそう」




母ちゃん助っ人に入ります。

IMG_9226

母ちゃん
「こっち持ちあげてるから
 貼っちゃいな」




リボンテープの部分ができました。

IMG_9227

こもちん
「あ、なんか紙風船みたい」




母ちゃん
「穴のところに竹ひごを通すんだって」

IMG_9228

母ちゃん
「あー違う違う。
 中から通すみたいよ」




IMG_9229

こもちん
「こう?」

両方通したら、完成。




回してみました。

IMG_9251

こもちん
「シャボン玉みたい!」




母ちゃん
「回すスピードで
 形が変わるんだって」

IMG_9241

こもちん
「わーっほんとだ!」




ゆっくりめで回すと

IMG_9258

縦長ー。
キレイです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろが見た怖い夢」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。