ニンテンドーラボ。
今日はこれ。

IMG_9264

リモコンカー。




制作時間の目安が10分となっていたので
これは簡単そうだねーなんて
話していたのですが

IMG_9266




型から外して

IMG_9267




組み立てて

IMG_9268




完成。

IMG_9269

えっこれだけ!?




簡単ーっ

IMG_9270




あとは本体に
飾りのパーツを。

IMG_9272

母ちゃん
「ほら、支えてるから
 横に取り付けて」

こもたろ
「こうかなー」




足の付いた方は
リモコンを装着します。

IMG_9275




「できた」ので、いつもの。

IMG_9278

ドーーーーーン




IMG_9280




IMG_9281

ほんと、
なんで飛んでいくんでしょうねぇ(褒めてる)




準備完了です。

IMG_9283




テケテケテケテケ…

IMG_9284




そして余ったこれら。

IMG_9274

小さいパーツは
障害物みたいなので
コースを作って遊びました。




IMG_9287

おおっ
うまいうまいっ




もう一体作れるみたいなので
作って、各々好きに飾り付けして、相撲遊び。

左がこもちん、右がこもたろ。

IMG_9382

どちらも個性的…




ではいきますか。

ハッケヨーイ


のこったーっ

IMG_9380

こもたろの勝ちーっ

背中に書いてあるのは
「さいきょうだぞうかすタム」
(最強だゾウカスタム。ゾウだけに)




そしてこもちんは
ピアノにも挑戦。

IMG_9359

パーツも多いし
結構かかるかなーと思ったんですが
サクサクっと作ってました。

まぁ6年生だもんね。
こもたろとは違うか。




IMG_9384

これまた機能がすごくて。

子どもたち、
まだまだ飽きず
目をキラッキラさせて遊んでます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「たまらなく好き」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。