さてさて
連休前に作ったバッグ、もういっこ。

お馴染み、snowwingさんの
郵便やさんのバッグです。


表布。

IMG_9328




これは内布。

IMG_9327




マグネットホックを付けました。

IMG_9329




今日はベルトからいきましょうかね。

IMG_9330

アイロンで折り目をつけたものを
ダダダーっと縫っています。




ベルトができました。

IMG_9331

短い方は金具を通してスタンバイ。




内ポケットを作っています。

IMG_9333




内ポケットができました。

IMG_9334




では今度はフラップ。

IMG_9335

縫ったら




表に返して

IMG_9336

ステッチしました。




では本体に移ります。

IMG_9338

合印に合わせながら縫っています。




片方縫えました。

IMG_9339

もう片方も同様に。




ステッチ中…

IMG_9340




本体表ができました。

IMG_9341




では内布も。

…の前に
カンを付けるベルトを作っておきます。

これ、いつも忘れてて
いざ表と裏を合わせて縫うぞって時に
「あー!」となるので…先に(笑)

IMG_9342

折って縫うだけなんですけどね。




では裏布本体へ。

IMG_9343

こちらは縫えたら




アイロンで縫い代を割っておきますー。

IMG_9344




本体裏ができました。

IMG_9345




本体、中表になるようにして
口を合わせて縫います。

IMG_9346




ダダダダダーッ

IMG_9347




返し口からベルトを通しまして

IMG_9348




何度か往復して縫いました。

IMG_9350




では表に返します。

IMG_9351

返し口はこの後閉じまして




ステッチして

IMG_9353




フラップを付けまして

IMG_9354




ベルトの金具を取り付けまして

IMG_9356

縫いとめたら




カンを付けました。

IMG_9358




完成です。

IMG_9357

コメントでいただいた
表裏別色というアドバイス、すごくいいと思いました!

なので今度はそちらで作ってみますね。
ありがとうございますーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「え!これどうしよう!?」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。