用事があったので
中断していた、おうち。

他のパーツも作っていきます。


ムービーの指示通りにカットして

IMG_9004




組み立て、組み立て。

IMG_9005




どんどん出来ていきます。

IMG_9006




ちょっと難しそうなんですけど

IMG_9007




こもちん曰く
「説明が動画だから楽しくてわかりやすい」とのこと。

IMG_9008

こもちん
「これが説明書があって
 長文で…だともううんざりしてる」

確かに(笑)




IMG_9009

すごいよねー。

一枚のダンボールから
こんな立体的なものになっちゃうんだもの。




そうこうしているうちに
何かのパーツが一つできました。

IMG_9010

こもちん
「これ、見て」




こもちん
「ほら」

IMG_9011

こもちん
「押し込むことができるの」

何に使うんだろうね?




反射シールを貼ってます。

IMG_9018




できたーっ

IMG_9019




ここに付けられるんだって。

IMG_9021




他にも作って
こんなのや、

IMG_9022




ハンドルが回せる~

IMG_9023

カチカチカチっていう
手応えもあります。




これはレバー。

IMG_9026




ひねって
ちゃんと戻ります。

IMG_9024

これでおうちのパーツが揃いました。




Switch本体をセット。

IMG_9027




あ、こうなるんだー。

IMG_9029




完成したら、

IMG_9032




IMG_9033

飛んでったー。
これ好き。




完成したので
こもちん、しばらく遊びました。

IMG_9039

なんかもう
一緒に作るのを見ていたんですけど
「恐れ入った」
このひとことに尽きます。

よく考えてるなぁ。

NINTENDO LABO、面白いです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「◯◯のような昨日」
ブログ0008
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。