友人の娘ちゃんのふりふりスカンツ。

実はもう一種類。
こちらの生地も選んでいただきました。

IMG_8807

ピンク&赤の花柄。




型紙に合わせて
カットしていきます。

IMG_8812




カットできました。

IMG_8814




これはスパッツ。

IMG_8806




これはウエスト用。

IMG_8813




フリルリボンも準備。

IMG_8815




では縫っていきます。

先日、ロックミシンでスカートを作ったので
まだ白糸がセットされたまま。

スパッツから作るとなると
また黒糸に替えるのも手間なので
今日はスカートから作っていきます。

スパッツは最後ですねー。




ウエストリブの端同士を縫いました。

IMG_8816




次はスカート。

IMG_8817




土台、フリル大小と
接ぎ合わせました。

IMG_8818




リボンを付けています。

IMG_8819




リボンが付きました。

IMG_8820




折ってから
ミシンで縫っています。

IMG_8821




2周目。

IMG_8822




フリルレースができました。

IMG_8823




これを粗い目で縫います。

IMG_8824

ダダダーーーーッと。




ギャザーを指定の長さまで寄せて

IMG_8825

フリルの準備ができました。




フリルを土台に接ぎ合わせ。

IMG_8826




どんどん縫っていきます。

IMG_8827




伸ばしながら
長さを合わせながら

IMG_8828




スカートができました。

IMG_8829




ここでいよいよ
ロックの糸を黒に交換しました。

IMG_8831

ウーリースピンと一緒に
股上を縫っています。




縫えました。

IMG_8832




股下。

IMG_8833




股下も縫えました。

IMG_8835




裾を空ロック。

IMG_8836




緩めにかけています。

IMG_8838




折り返して
ミシンで縫ったら

IMG_8839

パンツができました。




スカート、パンツ、ウエストを一緒に。

IMG_8843

ここまでくれば
完成はすぐそこ。




ウエストゴムを入れて

IMG_8844

飾りボタンを付けたら…




完成です。

IMG_8845

ピンクのふりふりスカンツ。
150センチ。




強風でもへっちゃら。

IMG_8846

喜んでくれるといいなぁ。


ーーーーーーーーー

さなえちゃんが
記事にしてくれました!

いっくんも、はるちゃんも
とっても似合うーっ嬉しいーっ
さなえちゃん、ありがとうー!!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「構ってほしい?」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。