今日はコチラ。

IMG_8601

アンの木パターンさんの
帆布トートバッグ。




裏地。

IMG_8610




表地。

IMG_8611

紺と生成りのツートンカラーにします。




持ち手から作っていきます。

IMG_8613

表地と裏地を合わせて




両サイド縫えました。

IMG_8614




これをひっくり返して…

IMG_8615




アイロンで整えました。

IMG_8616




ステッチ中。

IMG_8617




ステッチできました。

IMG_8619




一部だけ半分に折って
縫い目にそって、縫い合わせ。

IMG_8620




裏地を作っていきます。

IMG_8621

ダダダーっと縫いまして




裏地を袋状に。

IMG_8622




表地は、
紺と生成り帆布を接ぎ合わせ。

IMG_8623




ステッチをかけています。

IMG_8625




できました。

IMG_8626

もう一枚も同様に作りました。




これは、底をつけています。

IMG_8627




表地が一枚に繋がりました。

IMG_8629




底のステッチ。

IMG_8630




ピチっといくと
気持ちいいですね。

IMG_8631




持ち手を仮留めしまして

IMG_8632




あとはもう
脇のところと、

IMG_8633




底のマチ。

IMG_8635




表地と裏地を合わせまして

IMG_8636




口を縫っています。

IMG_8637




返し口から表に返しています。

IMG_8638

表に返したら
返し口は閉じまして




仕上げにステッチをかけてー…

IMG_8639




完成。

IMG_8641

小さなトート。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「甘えんぼ」
ブログ0006
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。