さてさて
ちょいちょい再開しだした、ハンドメイドです。

IMG_8537

アンの木パターン
さんの
ヴィンテージマリンTシャツ。




型にそって切っていきます。

IMG_8541




カットできましたー。

クリップがついてるものは
前身頃の目印です。

前身頃と後ろ身頃が似てるので、
間違えないように…。

IMG_8544

ブラック生地。




こっちは、グレー生地。

IMG_8546




指定の箇所に
アイロンをかけていきます。

IMG_8547

新アイロンーッ
とてもスムーズで使いやすいです。

形が形なので
必ずスタンドに戻さないとダメですね。

ついつい、ちょい置きのクセが出来てしまっているので
気をつけないとー。




しっかり折り目がつきました。

IMG_8548




衿を縫ってわっかにします。

IMG_8549




さて、ロックミシンー♪
というところで

IMG_8550

黒が3本しかない…!

うーん…
この生地を
白糸でロックかけるのは違うよなぁ。




あああああ。

ブログ0001 - コピー

いつもこういうとこ
抜けてるんですよねぇ。

生地を用意したら満足しちゃうというか。
糸まで気にしないと。




ブログ0001

買いに行ったら再開です。

次は完成。絶対。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもちん進級!」
ブログ0002

「1年前にあったこと。その1」
ブログ0008
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。