ちょっと前、
母ちゃんの不注意で
作業台に置いていたアイロンを落としてしまいまして

ブログ0001




当たりどころが悪かったらしく

ブログ0002

先っぽが折れました。

まぁ、折れたのほんと先だけだし
機械部分は損傷ないし
普通に使えてましたし。

新しいアイロンを買うなら
いろいろ見て決めたいよねーと
のんびり構えつつ

しばらくは騙し騙し使っていたのですが




つい昨日。

ブログ0003

電源入れてもうんともすんとも。

もう7年以上使っていたので
買い替えの時期ですよね。
そう思うことにしましょう。うん。



とはいえ、
アイロンがないと
子どもの給食着はしわっしわだし
毎日使うナプキンもマスクもしわっしわですよ。

それはマズイ。


もちろん、ハンドメイドの作業にも
支障があります。

これは困った。




とりあえずアイロン!と
一番近いお店まで大急ぎで買いに行きまして

IMG_8530

買ってきました。




IMG_8531

カッコイイ。

調べてみたところ
カラーはホワイトもあるそうで。

ホワイトの方が好みですが
まぁ、取り急ぎだったので仕方ないですね。




横から。

IMG_8534




このアイロン、
ちょっと期待してるところがありまして

見て!ベース面!

IMG_8533

スチームすごそう!

それに
前後スムーズに進みそう。

なかなかいい買い物だったかも。




それはさておき、
友人用のあれやこれや。

いろいろいろいろ
取り掛かりはじめてます。

IMG_8537

先にこちらから。




生地はマルチスラブリバー天竺。

IMG_8529

天竺なんですけど薄すぎず、
Tシャツにピッタリです。

早く完成させたいっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろ進級!」

ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。