春休みなので
子どもたちと何かしら作ってます。

今日はコレ。

IMG_8293

プラバンーーーーッ




最近はこんなのあるんですね!
知らなかった!

IMG_8294

柄がプリント済みのプラバン!

プリント済みってどういうこと?
ちゃんと縮むの?

試しに3セット買ってみました。




ではレッツプラバンーっ

IMG_8298

って、もう描いてるし!
早いな、こもたろ。




こもたろ
「つぎはライオン」

IMG_8299

サクサク描いていきます。




IMG_8302




こもちんはというと
やっぱり難易度高。

IMG_8303

こもちん
「今いいとこなんだから
 絶対に触らないでよ!」




と、言ってる間に
こもたろは描き終わりました。

IMG_8304

左上、スペース開いてるねぇ。




こもたろ
「じゃあ、トラをかこう」

IMG_8307

トラをかきかき。

このトラも、パッケージの見本にあるもので
見たままに遂行しようとする
こもたろらしいですな。




プラバンをカットして
母ちゃんがトースターを温めている時に

IMG_8311

こもちん
「はぁーっ描けた~」




もう、こもたろのから
焼いていっちゃうよーっ

トースターに入れて数秒。

クルクルっと丸まったかと思ったら
どんどん小さくなっていきます。

落ち着いた頃を見計らって
トースターから取り出し、

IMG_8313

厚みのある本などを重しにして
平らに。

次々と
焼いては冷やしの作業。




柄プリントのプラバンも気になったので
ちょっと試しに。

IMG_8316

リボン形にして、焼いてみました。




こもたろの方は完成。

IMG_8320

焼く前に少し色を塗ったんですけどね
やっぱり薄いですね。

右上にはプリント柄。
ちゃんと縮んでます。
しかも可愛い!




こもちんもできました!

IMG_8321

女の子らしいねーっ

画像にはないですが
この後、英字柄のプラバンで
こもちんは自分のイニシャルで作ってましたよ。
これも可愛いです。



★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「明日です!」

ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。