昨日はこもたろだったので
今日はこもちん。

おもちゃのマカロンキットです。

IMG_8037

こもちん、気合い入りまくりの陳列。

これ、ホイップが固まると
なかなか取れなくなるので
保護用に下にシート敷きながらの作業です。




母ちゃん
「どれから作る?」

こもちん
「うーんとね、ショコラ!」

IMG_8038




裏返すとこうなってます。

IMG_8039

剥がれにくいように
工夫されてますねー。




ではホイップ。

IMG_8040

こもちん
「よしっやるぞーっ」




IMG_8041

おー、うまいうまい。




IMG_8045

こもちん
「あーダメだ。ぷくぷくが難しいー」

母ちゃん
「挟んだらわかんないよ」




で、出来たのですが…

ブログ0001




ブログ0002

あーーーーーーーーっ




IMG_8047

あららー。




ブログ0003




残ったホイップをキレイに拭き取り、
絞りました。

IMG_8050




あとはこもちん。

IMG_8051

上からかぶせて




横から飾り付け。

IMG_8052

ビーズをぺたぺた。




できたーっ

IMG_8055




この調子で
他のも。

IMG_8056




こもちん
「今度は自分でやってみるっ」

IMG_8057




IMG_8058

うんうん、うまいよ。




IMG_8059




見本を見ながら

こもちん
「上からこれを飾るんだーっ」

IMG_8061

こもちん
「あ、ホイップはお母さんやって。
 私これ苦手だわ」

母ちゃん
「はいはい」




できたーっ

IMG_8063




こもちん
「他の色もどんどん作るっ」

IMG_8065

マンゴー♪




ピスタチオー♪

IMG_8067

下は色を変えて水色の。




こもちん
「ピンクのは、バラを飾るんだ」

IMG_8068




こもちん
「これはホイップ厚めにして
 横に大きいビーズを飾るの」

IMG_8069




キット8個分
全部できました。

IMG_8070




ホイップは
母ちゃんが手伝いましたが

IMG_8071




IMG_8073




IMG_8074

こもちん
大満足の出来だそう。

よかったね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「どっちが前?
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。