月曜日の午前中は
商品の発送に走ってました。

帰宅してから、

ブログ0001

お客さまに「発送完了しました」とお伝えしたい。

管理ページの“売れたもの
一覧を見ても
それらしいボタンは見当たらないし…




ブログ0002

お一人お一人、
メッセージを送らせていただきました。




そして火曜日の夕方。

ブログ0003

minneからのメールにビックリ。




無題0

ざっくり言うと、
発送期日になりましたよー
発送完了メール出してないよー
早く発送してくださいよーという内容。

あ、やっぱり
発送完了を通知する機能があるんだ。




でも、一覧からは見当たらなかったしなぁ。

と思っていると、minneメールに
詳細ページのリンクが貼ってありまして(ありがたい)

各商品の「注文の詳細を見る」ボタンをクリックすると
例のボタンがあるとのことで。

ブログ0004




無題

これをクリックすると




無題2

「発送完了メールを送信済み」に切り替わった!




ということで
発送完了メッセージから一日後に
発送完了メールが届くという事態に。

ブログ0005

既にお手元に届いているお客さまにも
発送完了メール…

システム上、発送完了メールは出さないとダメみたいで。
重複のお知らせ、すみませんでした。


でもメッセージで
世間話とかいろいろお話できたのはすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「やっぱりこの二人」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。