昨日の記事では
ご心配のコメント、ツイッターでのリプ
ありがとうございます…!

おかげ様ですっかり元気になりました!
頭痛が続くようなら病院にも行ってみますね。
ご心配おかけしてすみません。

皆さんのあったかいコメント、
本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーー


気づけばもう1週間ほど
ハンドメイドやってませんでしたー。

体調も回復したので
ちょっと子どものものでも。

IMG_7448

マスクを追加で作っておこうと思います。

春休みはバタバタしちゃうと思うので
今のうちに。早め早めに。




マスクの作り方はコチラに書いています。

IMG_7449

型通りに印をつけて




カットします。

IMG_7450

今日は4枚作ります。




横半分に折って

IMG_7451

ミシンで縫います。




縫い代をアイロンで割ります。

IMG_7452




表に返します。

IMG_7453




3分の1のところで折って

IMG_7457




余った部分も折ります。

IMG_7458




端っこは折りこんで

IMG_7459




ミシンで縫います。

IMG_7460




そしたら、反対側も。

IMG_7461




マスク本体のできあがり。

IMG_7462

簡単ーっ




今日は白いマスクも。

IMG_7463

これだけだと
ありきたりなマスクになるので
ちょっと思いつき。




リバティをカットして

IMG_7465

幅は4センチくらい。
縦の長さは、
マスクの縦の長さ+2センチ。




端っこを折ります。

IMG_7466

だいたい0.5センチくらい。




上下も折ります。

IMG_7467




これをマスクのゴム通し部分に

IMG_7469

ひっかける感じでおいて




折ります。

IMG_7470




マチ針で固定。

IMG_7471




縫います。

IMG_7472

反対側も同様に。




マスクゴムをカットして

IMG_7474




ゴムを通したら

IMG_7476




完成です。

IMG_7478

マスク4枚。

飾り布マスクは布の柄次第で
大人っぽくも可愛くもなりますねー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「店長さんのお仕事

ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。