このブログを始める前まで
しばらくハンドメイドの販売からは
離れた生活をしておりまして

ブログ0001

以前と同じく
また作って販売すればいいと思っていたら
先日「表示タグ」について
コメント欄にてご指摘をいただきました。


調べましたところ
「家庭用品品質表示法」
というのが昨年に改正されたそうで。

以下、消費者庁のサイトより引用。

「家庭用品品質表示法」は、
消費者が日常使用する家庭用品を対象に、
商品の品質について事業者が表示すべき事項や表示方法を定めており、
これにより消費者が商品の購入をする際に
適切な情報提供を受けることができるように制定された法律です。


ーーーーーーーー

詳しくはコチラ
※消費者庁のサイトへジャンプします。



ということらしくて!
知らなかった!!!!!


要するに、お洋服を販売するにあたって
・品質表示
・洗濯する際の絵表示
・販売者名と連絡先
これらを表記しなくてはならないと。




これは大変!
表示タグを作ってくれる所を探さなくては!!

色々と探しましたところ
お値段がそれなりだったり
商品到着まで時間がかかりそうだったり…

ブログ0002

とにかく販売を控えているので
大至急でできるところがいい。

「見積もり」という文字を見ると
時間かかるなぁーとちょっと敬遠…

イラストなどは入れるつもりはないので
注文のときにポチポチっと
希望の表記を入れられるところがいいな。
それだったら早そう。




そこで見つけたサイト。
サイトのデザインも今風だし
オシャレな感じだし、ここよさそう。

ブログ0003

ん?
ちょっと日本語表記がヘンだぞ。
外国かな?




でもタグは急ぎたい。

納品が早そうだし
ポチっとカートへ…

ブログ0004

日本語ーーーーーっ




ブログ0005

さすがに不安になるわ!
やめやめやめ!




削除ボタン、ポチーーーー!

ブログ0006




ブログ0007

削除ボタンを押しても
削除されずにただリロードされるだけ…




ブログ0008

おいーーーー!!!

まぁ、購入者情報入れてないし
そのまま放っておきました。




結局、いろいろサイトを巡って
口コミで良さそうなお店を発見。
すぐに見積もり。

翌日の朝イチにご連絡いただいて
その日のうちに発注。
4日後に発送というスピードっぷり。
最初からこうすればよかった。

ブログ0010

価格もリーズナブル。
長いお付き合いになりそうです。


表示タグは
先に別のタグを付けてしまったお洋服には
今回新しいタグに全て付け替えます。

最近作ったものは、
まだ何も付けてない状態にしていますので
新しく付けますね。




さてさて気になるあのサイト。
数日後見に行ったら

ブログ0009

あなたのショッピングカートは空です!
よかった!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
くさくなる
ブログ0008
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。