先日の
こもちんレジンの後、

ブログ0001




ブログ0002

と、言っていたので




今日はコチラ。

IMG_5856

こもちんとレジン。




レジンは
必要な量をカップに出して

IMG_5857




こもちん
「土台はプレーンで」

黄色と白と
ちょっとだけ茶色のカラーを入れて
プレーン生地っぽくしましょ。

IMG_5858

混ぜるっ




こもちん
「おおーっ
 混ざってきたーっ」

IMG_5859




これを型に入れて

IMG_5860

そうそう、
少しずつね。




硬化。

IMG_5861




ちょっと入れては
硬化を繰り返し

IMG_5862




少しずつ

IMG_5863




増やしていきました。

IMG_5864




しっかり硬化したら
取り出し。

IMG_5865

こもちん
「わーっ取れたーっ」




こもちん
「これにチョコをかけたいの」

母ちゃん
「何チョコ?」

こもちん
「ストロベリー!」

IMG_5866

こもちん
「ストロベリーチョコっぽい」




こもちん
「上から塗るね」

IMG_5867




IMG_5868

こもちん
「もうちょっとかな」




IMG_5869

こもちん
「うん、これくらいでいい」




硬化したら、
トッピングの接着用に

IMG_5872

透明レジンを塗って




トッピングはこれ。

IMG_5877

透明の粒。
チャトン型っていうのかな?
ダイヤカットのような形してます。


これ、透明だから見えなくな…
まぁいいや、のせてみ。




こもちん
「あれ、見えない」

IMG_5875

透明レジンに、透明粒だからね。
実際にやってみて知ることも、また勉強。

違う色にしてみたら?


こもちん
「じゃあ、
 ここにある青と黄色にしよう」




IMG_5878

これを硬化。




できたー!

IMG_5879

天気悪くて画像暗いので
こんな映りですが
実際はもっといい感じです。


こもちん、
モノ作りが楽しいようで
今回のドーナツの出来上がりに
とても満足していました。



さてさて
こもちんのを手伝っている最中、
こもたろは横で
マイクラビーズをやっていたのですが

ブログ0003

案の定なことになってました。
これはまた明日。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「雪は?」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。