いつもコメントありがとうございます。

ブログ0004

惑星からの魚卵ですから。

魚卵から見せたら
全部魚卵になっちゃいますからーっ




そうそう
昨日の失敗ね、

ブログ0003

やっぱり気付いちゃいました?

ただただ
無駄な作業をしただけっていう。




ということで、リベンジッ

IMG_4319

緑レジン。
多めでいきまーす。




モールドは昨日と同じのです。

IMG_4320




緑レジンを入れて

IMG_4322




のばして、のばして

IMG_4326

硬化。




ベースを作りました。

IMG_4327




お隣も。

IMG_4328




そのお隣も。

IMG_4330




こっちも。

IMG_4331




とりあえず、4個分。

IMG_4332




では少しずつ
レジンを足していきます。

IMG_4333




ちょっと入れたら
お隣へ。

IMG_4334




第一陣ということで
ちょっとずつ入れてます。

IMG_4335




ちっちゃいのは
スティック使って。

IMG_4336

ここで硬化。


また少しずつ入れて硬化、
そしてまた少しずつ入れてー…
と、繰り返して


全部いっぱいまで入れました。

IMG_4337




取り出します。

IMG_4338




キレイにできました。

IMG_4339




では先端を
削ってしまいたいと思います。

ひっくり返して
ちょっと見えにくいですが
先端を下にして

IMG_4340

やすりでガリガリーっと。




そんなに根を詰めなくて大丈夫。

IMG_4342

この程度でいいかと。

他のものも、
先端をやすりがけします。




重ねていきます。
一番大きいパーツから。

IMG_4343

レジンをのせて




2番目に大きいパーツを

IMG_4344

上にのせます。
そして硬化。




またレジンをのせて

IMG_4345




3番目に大きいパーツ。

IMG_4346




またレジンをのせて

IMG_4347

4番目のパーツを。




そしてこれ。
昨日の失敗で
とっておいた一番小さいの。

IMG_4341

これを最後にのっけます。




IMG_4348




このツリー、
上からライトをあてても
硬化しにくいので

ブログ0001

横からあてます。
こうするとしっかり硬化できます。




ある程度硬化できたら
横にしちゃって

ブログ0002

こうやって
しばらく放置しました。




しっかり硬化できたら、
緑レジンでコーティングしました。

IMG_4349

のせてく感じで。




ツリーができました!

IMG_4351

まだ完成じゃないですよ。

明日は飾り付けを
やっていきます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「まったくもう」
ブログ0006
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。