くまさんと一緒に
穴に入った母ちゃん

ブログ0001

100tハンマーに襲われそうになりました。




ブログ0002

こんなはずじゃなかった!





ブログ0003

メインブログを開設当初は
ハンドメイドブログだったんですよ。

最初の頃は「もろ」と名乗ってたんですけど
素敵ハンドメイド作家さんたちって
皆さんローマ字じゃないですか。

それに憧れて
母ちゃんも「moro」に変更したのですが
こもたろと家族のブログになっちゃって
そのうちmoroが定着しちゃって




そして気合いを入れ、

ブログ0004

メインと区別する意味で
ですます調で進めておりましたし
最初は良かったと思うんですよね。




ブログ0005

1年もたなかった…だと?




でも、これはこれで

ブログ0006

読者さんとの交流も
これまた楽しかったりして。

なので今後も
このノリでよろしくお願いします。




では今日の。

IMG_4205

これ使ってみますー。




フルーツスライスですって。

IMG_4206

ちょっとビミョーなものもありますが…
輪切り可愛い。




輪切りだけ選んでみました。

IMG_4208

この中から
どれかを使おうかなっと。




モールドは
しばらく使っていなかった
キューブ型を。

IMG_4207




レジンを入れていきます。

IMG_4210

まず底を硬めて




次に側面。

IMG_4212




型にそって埋めました。

IMG_4213

透明だから
ちょっとわかりにくいですが…




少しレジンをつけて

IMG_4220

フルーツを貼っていきたいと思います。




IMG_4217

レモンスライス、可愛い。




向かい合わせに貼っていきます。

IMG_4219




次にオレンジスライス。

IMG_4221




あいてるところに
貼っていきます。

IMG_4222

ここと…




ここ。

IMG_4223




これで一旦硬化します。

IMG_4224




中にレジンを入れていきます。

IMG_4225

一気に入れると気泡ができそうなので
ちょっとずつ入れては
硬化を繰り返しました。




いっぱいまできました。

IMG_4227




型から取り出して
バリをカットします。

IMG_4228




できました。

IMG_4229

天気が悪くて画像粗いです。
すみません。




太陽の光にあてたかったなぁ。

IMG_4230




そうそう、
セリアの型があったので
これも使ってみます。

IMG_4231

先日のセリアで購入したんですー。




こっちでは
スライスを並べてみました。

IMG_4232




夏っぽいですね。

IMG_4233

今の時期じゃないな(笑)

あ、そうだ。
クリスマスっぽいの
まだまだ作りたいと思ってますーっ
ちょっとお待ちくださいね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「地図を見せて?」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。