昨日は生卵を作りましたが
今日は

ブログ0001

目玉焼きに挑戦したいと思います。




まず黄身の色。

火が通ってるので
透明感はナシで

IMG_2692

黄色と白を混ぜて
このような色にしました。




レジンに混ぜます。

IMG_2693

マヨネーズみたい。




これをモールドへ。

IMG_2694




これも何回かにわけて
硬化していきました。

IMG_2695




次に白身にいきます。
レジンに白を入れます。

IMG_2699

こんな感じ。




下書きの上に
シリコンマットをのせて
その上からレジンを。

IMG_2701

形に合わせてのせていきます。




IMG_2707

ここで硬化。




さて、黄身はどうなったでしょうか。

IMG_2702

しっかり硬化しています。




型から外します。

IMG_2703




IMG_2704

火が通った感じになっています。
よしよし。




今度は黄身も
グミータイプで作ったので

IMG_2706

柔らかいです。




では先ほどの白身に
また上から白レジンをのせて

IMG_2708




黄身を

IMG_2709

のせます。




リアリティを出すため
黄身と白身の境目をぼかします。

IMG_2710

ここで硬化。




先に使っていた白レジンに
透明レジンを入れて
少し薄めます。

IMG_2712




これを全体にコーティングします。

IMG_2714




IMG_2715

ぬりぬりしたら硬化。




ではシリコンから外します。

IMG_2716

よいしょっと。




完成です。

IMG_2717

目玉焼き。




コメントにて
「ベーコンもつくって
 フライパンのパーツもGETしないと」
といただいたのですが
確かにそうだわ!と。
これは他にも作りたくなってきますねっ

でもベーコンは難しいだろうなぁ…。

IMG_2718

生卵と目玉焼き。




IMG_2720




こもちんに見せたところ
「おお!すごくリアル!」と
お褒めの言葉をいただきまして

ブログ0002




こもちん
「お母さん!ちょっと待ってて!」

と、こもちんが持ってきたのは

IMG_2721

ドラえもんチョコエッグに入ってた
暗記パン。




これをひっくり返して

IMG_2722




上に目玉焼きをのせて

IMG_2723




ブログ0003

天空の城ラピュタで
パズーが作るアレ。

思いのほか、
ちょうどいい大きさでした(笑)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「こもたろ、人生初の…」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。