昨日に引き続き、

ブログ0001




今日は

ブログ0002

カラフルなビーズにチャレンジ。




色は

IMG_2378

ザ・原色。
この3色を使いたいと思います。

うまくいくかな…。




まず、黄色いれてー

IMG_2379




赤いれてー

IMG_2380




こんな感じで

IMG_2382

ポトポトいれていきたいと思います。




青いれてー

IMG_2381




…と、続けていって
いっぱいまできたら

IMG_2383

硬化しました。




IMG_2384

4個。




型から出します。

IMG_2385

ほんっとコレ
力いるわー。




余分な出っ張りは

IMG_2395

やすりがけ。




4個やすりがけしました。

IMG_2396

これ、
けっこー時間かかったー。

この後コーティング。




もう一種類
作りたいと思います。

IMG_2400

今度はネオンカラー。
ピンクとオレンジ。




透明レジンを
モールドに入れてから

IMG_2402

カラーを入れていきました。




混ぜるんじゃなくて

ブログ0003

こう、底からすくうように
色を残す感じで。




IMG_2404




カラーが入ったら、
上から少し透明レジンを。

IMG_2407



そうそう、
これの作業中なんですが
まず先に
4個のモールドに透明レジンを入れちゃったんですね。

そしたら

ブログ0004

カチカチ。

1個目の作業中に
他のがどんどん硬化しちゃってました。




ブログ0005

物陰に置いておいたのにっ
いつものだったら
この状態で硬化しなかったのにーっ




IMG_2408

…という失敗。


星の雫、
やっぱり硬化速度すごいっす。
早く慣れないと。

前のレジンに戻そうかな…
と思ったりするのですが
でもこのクリア感は星の雫ならではですよねぇ。

うーん、悩むところ。


そんなこんなで
ネオンカラービーズも
型から外したらやすりがけして
コーティングをしました。




完成です。

IMG_2411

赤青黄のビーズ。




こちらはネオンカラー。

IMG_2413

この時、ちょうど日光がさしてきて
オレンジが黄色っぽく見えます。




IMG_2417

こうやって並べると
原色のやつ、ちょっと渋いです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「何を見たって?」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。