今日はこのモールドを使います。

IMG_2344

ビーズモールド。
好きな色でビーズが作れるんだとか。

こうやって見ると
レジンの可能性てすごいですね。
ビーズまで作れるなんてっ




レジンはこちらを使いました。

IMG_2343

「星の雫」
最近出た(?)ものですかね。
硬化後に変色しにくいんだとか。




IMG_2351

強そう…(何が)




では使ってみます。

IMG_2345

液の状態は
いつものと変わらないです。




着色します。

IMG_2346

ここでちょっと思ったのですが
エンボスヒーターで温めても
気泡が消えにくいかも。

いつものならシュワシュワって消えていくんですが
これはそう感じなかったです。




そして

ブログ0002

硬化が早い。

この日は台風一過で
天気がすごーく良かったから?かもしれませんが。

いつも、カーテンかけた部屋での作業で
日が当たらない物陰に置いておけば
まぁ大丈夫だったものが
どんどん硬化が進んだ印象。

超速硬化と書いてあるし
ほんとに硬化が早いのかも。

因みにこれだと作業しにくいので
使ってないカーテンを急遽持ってきて
部屋のカーテンをニ重にしました。




とにかく、急げ急げーっ

IMG_2348

モールドいっぱいまで
入れちゃって大丈夫かな。




空気が入ってるかもしれないので
念のため中をグリグリっと。

IMG_2349




しっかり硬化します。

IMG_2353




取り出します。

IMG_2354

…出ない。




ブログ0001

けっこー力がいります。
構造上仕方ないですねこれは。




IMG_2355

まだ出ない。




苦戦しつつ

IMG_2356




やっと出ました。

IMG_2357




モールドいっぱいにレジンを入れたので

IMG_2358

上のとこが
こんなんなっちゃいました。




削ります。

IMG_2359

ちっちゃいので
ここでも苦戦。




IMG_2363

これでいいかな。




やすりがけしたので
透明レジンでコーティングします。

IMG_2364

穴にピンセットの先を入れて
作業しました。




もう一個作りたいと思います。

IMG_2365

今度はホログラム。




IMG_2369

透明レジンに
ホログラムを入れただけです。




ではモールドへ。

IMG_2371




今度は気持ち少なめに。

IMG_2372




硬化しました。

IMG_2373

上のところは削って…




完成です。

IMG_2375

ほんとにビーズ!
すごいなーっ




IMG_2376

いっぱい作って繋げたら
可愛いのが出来そうです。




IMG_2377

ホログラムを入れると
やっぱりキレイですねーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「父ちゃんと折り鶴」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。