昨日の記事の傘ですが
別バージョンでもう一個作りました。

途中までは作り方が同じなので
ダイジェスト的な感じで。


IMG_1244

ワイヤーを通して




IMG_1245

骨組みとかいろいろやって




IMG_1246

レジンをペタペタ。




IMG_1252

お湯に入れて温め、
ねんどを取り除きます。




今度は、
これを付けてみようと思いまして。

IMG_1272

ドライフラワー。




IMG_1273

ちょんちょん




IMG_1274

ぺたっ




これ、最初は
全体に付けちゃおうと思っていたのですが

ブログ0002

↑イメージ




ブログ0003

ちょっとふわふわしすぎた。




ので、
お花は3つにしておきました。

IMG_1277




透明レジンでコーティング。

IMG_1278




裏側も、凹凸をなくすために
一度コーティング。

IMG_1279

ぺたぺた。




思いついた色があったので
作っていきたいと思います。

ブログ0001

母ちゃんはズボラなので
こういうのは、よくやります。




IMG_1292

どうせ捨てるなら
有効利用ってことで。




この水色レジンを
裏側から

IMG_1293




IMG_1294

ちょんちょんと、
のせていきました。

水玉です。




水色レジンを硬化させたら

IMG_1295

白色レジンを作りまして




裏面にペターっと。

IMG_1296




一面塗ったら硬化、
また一面塗ったら硬化、と進んで

IMG_1297

一周したら




もう一周します。

IMG_1298

重ね塗りですね。




しっかり塗れました。

IMG_1299




あとは前のと同じで

IMG_1300

柄のところを丸やっとこで




グニっと曲げて

IMG_1301




今度は白色レジンで
コーティングしたいと思います。

IMG_1303




そして完成。

IMG_1318

お花と水玉。




IMG_1319

雨降ってるんだか
晴れてるんだか
そこのところのツッコミはなしで(笑)




IMG_1330

大人っぽいのと、キッズぽいの。



そうだっ
コメントのPaineさん、
傘モールドの情報ありがとうございます!
早速購入しましたーっ
届くの楽しみ♪

         
★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「お母さんに言ってやろー」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。