先日、チラっと書きましたが

IMG_0838

「宝石の雫」のネオンカラーが届きまして
今日はそれを使ってみたいと思います。

ネットで5色セットのものを買いました。
あ、1色は偏光パールってやつで
ネオンじゃないですけれども。




この間作ったバンビを
この色で試してみたくて。

IMG_0839

とりあえず、
無色レジンに数滴たらり。




ブログ0001

ザ・蛍光色!って感じです。




ネオンピンクから。

IMG_0840

一度全体を混ぜてから、




白色を足していきました。

IMG_0841




こちらはネオンイエロー。

IMG_0842




白を足して

IMG_0843

こんな感じ。




もうちょっと黄色味がほしかったので

IMG_0844

通常色のイエローを
すこーしだけ足しました。




ネオングリーン。

IMG_0845




白を足して

IMG_0846

こんな感じ。




エメラルドグリーンのような
色味にしたかったので

ブログ0002

他の色を足したりとかして




IMG_0847

あ、いいかも。




3色できました。

IMG_0848

あと白は別個に作ってます。




ではバンビ型に、
透明レジンを薄くひいて

IMG_0849

硬化しました。




作ったカラーを
前回と同じように

IMG_0858

のせていきました。




グリーンも。

IMG_0859




イエローも。

IMG_0860




最後に白。

IMG_0861




境目をならして

IMG_0862

硬化しました。




上から薄く、白レジンをのせて

IMG_0865

ここでまた硬化。




最後に透明レジンを。

IMG_0872




硬化できたら、
型からはずします。

IMG_0876

ちゃんとできたかなー?




こちらです。

IMG_0877

わ、色しっかり出てるっ
明るいです。




前回のと、比較。

IMG_0878

ちょっとピンクが強くなっちゃいましたが
ネオンカラー、重宝しそうです♪


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「そして今週末も」
ブログ0010
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。