レジンランプの台が
だいぶ汚れてきました。

IMG_0620




先日、こんなのをお店で見つけて

IMG_0621

レジン洗浄液!
あったんだ!




ということで、お掃除。

IMG_0622

たらして




IMG_0623

伸ばして




こういう塊は

IMG_0624

こそげ落としましたが




拭き取ると、こんなにキレイに!

IMG_0625

こまめにお掃除しようと思います。




さて今日は

ブログ0001




パステルカラーにしたいので
白をベースにして
色を作っていこうと思います。

IMG_0627




使った型はこちら。

IMG_0629

形だけで可愛い。
これ、絶対失敗しないでしょ。




まず透明レジンを入れます。

IMG_0631




まんべんなく行き渡らせて

IMG_0633

硬化している間に…




色を作っていきます。
淡い感じで

IMG_0634

黄色。




IMG_0635

緑。




IMG_0638

ピンク。

画像だと白っぽく写っちゃいましたが
もうちょっと濃いめです。




型に入れていきます。
ほんと適当に

IMG_0639

あちこちに色をつけていきました。




IMG_0640

境目に隙間をあけてるあたり
自信のなさが出てますな。




勇気をだして、繋げてみよー。

IMG_0641

大丈夫そう。
そーっとそーっと、硬化。




硬化できたら
上から白レジンをのせていきました。

IMG_0643

透明レジンを入れるより
白で後ろをかためた方が
カラーが映えるかなーって思って。




IMG_0644

硬化しました。




最後に透明レジンを。

IMG_0652




硬化できたら
型からはずします。

IMG_0660

硬化不良起こしてないかなー。
ドキドキ。




IMG_0661

あ、ちゃんと硬化できてますっ
よかったー。




しかし色…

ブログ0002

ちょっと思った色と違うというか。
もっとこう…はっきりしたパステルっていうか
そういうのを出したかったんです…。

カラー足したりしたんだけど
濃くするのとはちょっと違くて。

あああ、わかりますかね、このニュアンス。


昨晩、ネオンカラーを注文しまして
それが届いたらまたリベンジしたい。
思った色が出る気がして。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「秘密にしときたいお年頃」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。


「[PR]LINEショッピングキャンペーン」
ブログ0007
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。