おはようございます。

立ち寄ったスーパーで
牛すじが安かったので
ドンと買ってきた先日。

黒毛和牛の牛すじ
なんと1kg990円!

牛すじ!!!!
1kg!!!!!!!
どうすんねん!!!!!

ここで私、思いました。
「そうだ。牛すじカレーにしよう」

たくさん煮込むぜ
牛すじを。

寸胴鍋にたっぷりの水
大きめにカットした牛すじを入れて

まずは下茹で。

沸くまで放置しました。

コンロから
ジョワアァァァァって音が聞こえたので
「お、沸いたか」と
見に行ったら

IMG_7158

気持ち悪いくらい
アクが出てた。

ちゃんと鍋を見てなって話。

ほら、茹でこぼすって言うし。
ちゃんと茹でて、こぼしたってことで。


カレーって美味しいよね。

IMG_6451
IMG_6454

あ、これは牛すじカレーではなくって
コレです。

IMG_6449

先日食べた、セブンのカレー。
整っておる。
カレーが整っておる。


なんでこの画像を貼ったのかって?

だってこんなん
映えないじゃん。

IMG_7275

牛すじ、5時間煮込んだら
それはそれはトロットロになったんですが
写真映えぜんぜんしないシロモノになっておりました。
ほぼスライム。
重力に負けすぎ。

でも、味はピカイチ!
なんせハチ食品のカレールーが旨いですからね。
すぐなくなっちゃいました。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_7319

これ、使います。


モールドはラムネ瓶。

IMG_7321

ビーズを使ったら
シュワシュワっと感がでるのか!?
という検証です。

IMG_7322

レジンは少量で
ビーズを表面に伸ばしていく感じで
作ってみました。

IMG_7323

すでに嫌な予感がします…


IMG_7324

それでもめげない。
諦めない。


同じものを2つ作って
くっつけたものがコチラ。

IMG_7339

思ったよりは
悪くならなかった。


IMG_7343

アリかナシかっつーと
ナシなんですけども。


IMG_7345

シュワっと感でるかなって思ったんですが
培養感がでました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「飛び降りてやる」①



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。