先日、息子と娘を連れて
ショッピングモールに遊びに行きました。

あー、なんか久しぶりだね。
こういうの。

コロナ禍になって
必要最低限の行動しかしなかったから
(目的の売り場しか行かない、みたいな)

あっちも見てみよう、
こっちも見てみようっていうのは
かれこれ3年ぶりです。

ブラブラしていると
ガチャガチャコーナーを発見。

「もうガチャって歳じゃないんだよなー」

「何を言う。ガチャに対象年齢なんてないぞ」

「お母さん、好きだよねぇ」

だって楽しいじゃんねぇ。

そんな娘が
「これかわいいー♪」って
欲しくなっちゃったのは

IMG_7176

箱入りフルーツマスコット。
なにこれカワイイ。

「桃めっちゃカワイイ!
 桃欲しい!
 一回やっていい?」

どうぞどうぞ。


さっそくガチャりました。

IMG_7179

「何が出るかな♪何が出るかな♪」

「なに…その歌…」

IMG_7180

「あー、フルーツミックスだ」

「桃あるじゃん」

「桃だけのがよかったけど
 うん、これはこれでカワイイ」


ようし、なんなら
母ちゃんも参戦しちゃうぜ。

IMG_7181

ガチャガチャ。


結果。

IMG_7182

イチゴーーーー。

桃、でなかったぁ。


ふたつともカワイイ。
娘はバッグにつけるそうです。

IMG_7360


イチゴ(赤いのと白いの)

IMG_7361


こっちは黄桃とシャインマスカット。

IMG_7362

息子は
火災報知器のガチャを回してました。

赤くて丸いやつが出ました。

さっそくどっかいったので
画像はナシ…



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_7304

今回は偏光ホログラムを使用。
鉱石モールドです。


透明レジンにホログラムを入れます。

IMG_7307

ここでよーく温めて
気泡を滅していきます。


モールドにレジンを流し入れて

IMG_7308


上から貼りつける感じで
ホログラムをのせました。

IMG_7309

これをしっかり硬化して


できたもの。

IMG_7316

あれ?
なかっ…た…よね

硬化するとき
気泡滅したよね…

なんでこんな大きいのが
できてるの…


IMG_7315

鼓動を感じる…

狙ったかのように
出来すぎた気泡ですが
全く狙ってません(泣)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
えらいこっちゃ!③終



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。