おはようございます。

年とると物忘れが増えますねー。

昨日
ドライイーストを買ったんですよ。

これで今週も食パンが焼けるわー
よかったーっつって。

で、保管しようと思って
冷蔵庫を開けたんですよ。

したら、あるんですよ。
新しく買ったドライイーストが。

買ったことまっっっったく思い出せない。
これってやばくね?


さて、先日はセブンで
こんなおやつ買いました。

IMG_6468

チョコのお餅って好きーっ
お値段100円台っていうのも嬉しいですね。


お酒が入ってないのも
私的にはヒジョーにありがたい。
(アルコールアレルギー)

IMG_6472

こういうのを美味しそうに撮る技術を
持ち合わせておりません。
うまく撮れる人になりたい。

ショコラもち、美味しかったです。

カカオの香りよく
甘さもちょうどよい。
これ、また買いたい。

私的には
おやつにもちょうどよい量でしたが
娘は物足りなかったかも。



ではでは
本日のハンドメイド。

今日は100ルピーいきますよ。

IMG_6493

ほんとはシルバーで
もっとリアルな感じでいきたいとこですが

そうするともう彫金士さんじゃん?
そんなん無理じゃん?


てことで
皆さまには妥協して見ていただいて…

銀パウダーでやらせていただきます。

IMG_6494

ぱうだーーーーーーーー!
(なかやまきんに君のノリで)


IMG_6496


使うのは
いつものこのモールド。

IMG_6497


ここにレジンを流し入れます。

IMG_6498


フタをかぶせて
しっかり硬化します。

IMG_6500


薄いバリ。
いい感じです。

IMG_6502


もうひとつも作って
合体させます。

IMG_6503


気泡なくできました。

IMG_6505


バリをとって
できたもの。

IMG_6508

目を細めて見てください。
(これはシルバー)


IMG_6511

んーーーーーーー
やっぱ違うか。


IMG_6516

シルバーはもっと
金属ぽさがほしいすね…!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

個人輸入のダイエット薬で死にかけた話⑧



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。